しつこい!!
夕方のニュースをみていたころ、みかかドットコムから電話がありました。
『電話の請求書が他の電話会社とみかかの請求書で別で来るのは不便だからひとつにしませんか。』
『電話代も今では他社と料金も変わらないですよ。』
とか言ってました。
ハア?いったい何を言いたいんだ?
そこで頭に浮かんだのは「マイライン」。
そこで、こんな風に聞いてみました。
『「マイライン」をみかかに変えて欲しい、といいたいのですか?。』
そうしたら、
『そうなんですよ、よろしくお願いします。』
そうか、そうだったのか。
マイラインはみかかドットコムに登録してないからなあ。
『「マイライン」の変更手数料以上のサービスをしますよ』
とか言ってたけど、
『「マイライン」は変更する気はないです。』
『市外通話もほとんど使ってないので。』
と突っぱねたら、しまいに、
『どうかお願いします!!』
と繰り返すだけでした。
あまりにしつこいのでこちらから電話を切りました。
みかか系の電話はちょくちょくあるけど今回のテレホンアポインターはかなりの猛者でした。
みかかドットコムのテレホンアポインターの女性に一言。
てめえ、わかりにくい表現しやがって!!
「マイライン」を変更して欲しいなら早くそう言え!!
あ〜、ほんとうに気分が悪かった・・・
この電話って本当にみかかドットコムなのかなあ。
それとも代理店の営業なのか?