TOP 良品写真計画

タイトル

町中のいろんなもの(1)


放送禁止!?

クロンボ

「ニュー」がついているのが気になります。
一皮むけてリニューアルしたとか?
でも店の雰囲気は「ニュー」って感じじゃなかったけど。
このネーミングで一本勝ちかな。

なつかしい?

のりピーちゃん

ジュビロスタジアム(正式にはヤマハスタジアム(磐田))はヤマハ発動機の本社の敷地にあります。

ヤマハ発動機の通用門?になつかしいキャラクターがありました。
看板の色のあせ方をみるかぎりちょっと時代を感じますね。

おまわりさ・・・・ん?

ん?

よくあるおまわりさんの看板ですが・・・ん?。

まゆがつながってる・・・

顔がこわ〜いっ!!
この作風、ただものではないです。

今週のジャイアーンツ!

徳光

「徳光」という地名です。
どういう由来でついたのだろう。

そんなものまで運ぶの?

荷札

荷札の矢印部分をよく見ると・・・

拡大すると・・・箱入娘?
気になる 気になる 気になる・・・・・

おおっ、お金持ち!!

井伊谷川

以前もらったレシートです。
コンビニで1000万円分の買い物をしたらどれだけのものが買えるかな?

これで「いいのや」?

井伊谷川

「いいのや川」は「井伊谷川」と書きます。
ひらがなにするとちょっと違和感あるなあ。

うし

引佐牛乳

静岡県の西部の一部で見かける看板です。
牛の看板の感じがローカルっぽくてとてもいい味だしています。
ちなみに、ここの牛乳はけっこうおいしいです。

あらい・・・

アライ歯科

アライ+歯科で怖いことになってしまう?
車で走行中に見つけたときに撮影しました。
なので、本当に「アライ」かわかりませんが。(笑)

加藤茶?

かとうちゃ

ネーミングの由来がわかんないなあ。
なぜ、「かとうちゃ」なのだろう。
もちろん「加藤茶」はいませんでした。
ちなみにこのおみせは休業中みたいです。
「かとうちゃ」といえば
地ビール
もあったなあ。