TOP 良品写真計画

タイトル

関西で見つけた変わったもの


脳みそのどこを使うとこういう言葉がでてくるんだか・・・

アテネ七輪

JR大阪駅のポスター。
アテネ七輪・・・不意打ちをくらってただ笑うのみ。
「アテネに行って地中海の新鮮な海の幸を、七輪で焼いて楽しもう!」だそうです。
なんだかんだいってもこのダジャレは好きですが。

おまたせっ、OK!

おまたせっ、OK!

JR新神戸駅の改札を出ると目の前にいきなりこの樽(柱?)が待ち構えてます。
「おまたせっ、オッケー!」・・・かっ,軽すぎる。
このネーミングで脱力間違いなし。
有名な待ち合わせスポットらしいのですが・・・。
でもいまどき「おまたせっ、オッケー!」なんて会話しないなあ。

5階?

5階?

5階?

大阪・日本橋で見かけました。
どうみても5階建てじゃありません。
「五階」という苗字があるのかな?

○×?

○×?

大阪・日本橋で見かけました。
○か×っていきなり聞かれてもねえ・・・。
ウルトラクイズの予選問題みたい。
あと天才クイズも○×だったっけ。
(天才クイズってまだ放送していたとはびっくり)

ちょっとくどい?

駐車ご遠慮ください

駐車ご遠慮ください

大阪・日本橋で見かけました。
この立て看板にしつこいくらいお店の名前が書いてあります。
しかも両面にびっしりとスキマなく。
これってここまで名前を書かないと盗まれてしまうからなのかなあ・・・
「!」マークがあるのはちょっとおちゃめかも。

くいだおれ人形のつぶやき

くいだおれ人形のつぶやき

くいだおれ人形って日本シリーズ前に福岡ドームに敵地視察にいってたんだよなあ。
星野監督もくいだおれ人形のアドバイスを受けていたら日本一になっていたのかも?
そういえば、くいだおれ人形の前はデジカメや携帯電話で撮影する人でいっぱいでした。
ひとごみ

ひとごみ

ひとごみ

日本シリーズ終了後にどうなったのか気になります。

P!

P!

拡大しました

恵比寿橋のちかくのピップエレキバンの看板に人が張り付いてました。
けっこう面白い看板だけど回りの看板もかなり目立つからはじめは気が付きませんでした。
ちょっと控えめだけどいい味出してる看板です。
ほかの地域のピップエレキバンの看板はきっと人は張り付いていないんだろうなあ。

グリコ(タイガースバージョン)

タイガースバージョン

これはぜひとも見ておきたかったです。
恵比寿橋もものすごい人でした。
みんなグリコの看板を撮影していて、ちょっと異様な雰囲気だったです。

みんなグリコの看板を撮影してます

ミイラ男?

ミイラ男、恵比寿橋にあらわる

これってきっとなにかの像だったのでは?
優勝フィーバーの時にはあぶないから包帯(?)をまかれてしまったようです。
ほかのオブジェはベニヤ板で守られているものもありました。

ベニヤ板で守られてます

これでも登ったのはすごい・・・

痛そう

街灯に有刺鉄線をはってあっても登った人がいたそうですが・・・
勢いとはいえよくこんなとこ登ったなあ。

ここまでするか・・・

飛び込み禁止

飛び込み禁止

飛び込み禁止

もう至る所に飛び込み禁止の看板が立ってました。
よくこんなところに飛び込むなあ。勢いってスゴイ。