TOP 良品コラム?計画

タイトル

超能力


今でも超能力とかで事件を解決する番組とかやってますね。
そんな番組はやっぱり視聴率が取れるんですかね?
あまり超能力とか興味がないのでそういう番組は見てないですが。
でもそんな番組は視聴者を馬鹿にしてる気がします。
本当に事件の解決に役立ったらちゃんと公表できますよね。
そんなに事件が解決ができるならもっと重大で未解決の事件に挑戦して欲しいですよ。
ドラマだったら「このドラマはフィクションです」とかテロップが流れるのに、そういう番組にはテ
ロップが出ませんね。
どこかまちがってる気がするのは自分だけなのかなあ。
バラエティ番組で「フィクション」の内容ならば「この番組はフィクションです」とかテロップ入れ
なきゃ変でしょ。
もしかしたらそうするとニュース番組以外はみんな「フィクション」になってしまうかもしれません
ね。
あっ、もしかしたらニュース番組でもやらせがあるかもしれないから「このニュースはフィクション
です」になってしまうかも。
いろいろ考えてみたけど、もう「フィクション」のテロップの入れる意義はなくなってきているかも
しれないですね。
「フィクション」か「ノンフィクション」の判断は視聴者で勝手に判断すればいいんです。

最後ににひとこと。

もう、「このドラマはフィクションです」のテロップはいらないん
じゃない?