電話と郵便

 

国際電話


国際電話は、タハリール広場の横の電話局で、とだれもが教えてくれるが、なんだか待たされるしよくわかんなくて使いにくい。
絶対にかけやすいのは、サムシティーホテルの隣の電話屋。タハリールより先に5分位歩いた所にある。黄色い看板で、空いているし、きれいです。言われた番号のブースから、自分でかける。(00−81−市外局番のゼロを取った日本の電話番号)すぐにつながるし、びっくりするくらいスムーズで声も近い。一分間くらいしゃべって600YRくらい。
コレクトコールはできなかった。(その言葉すら知らない・・・・)
 

市内電話・市外電話


道ばたのキオスクから、気軽にかけられる。料金は後払い。20〜50YR。
かける相手がオフィスの場合、時間に注意!
 

郵便

郵便局と電話局は、違う場所にある。日本への葉書の切手は60YR。
10YRと50YRの2枚貼るので、住所はかなりスペースを開けて書き始めないと悲しい思いをする。。。。
 

                                                                                  次のページへ   TOPに戻る