イエメン写真館
 

「幸福のアラビア」と呼ばれるイエメン。
カラカラの砂漠が広がるアラビア世界において、
この国は山々が連なり、雨が多く、緑あふれる別天地。
未だに部族社会でひとつの山に一部族。色濃い民族文化。
人々はコーランで使われている、古くて美しいアラビア語を話し、
民族衣装を着て、高く高くそびえる古代の摩天楼で生活しています。
イエメンの旅はハードで大変だったけど本当にステキでした。
雷とどろく標高3000mの山間の民家に泊まり、
男性しかいない集団結婚式に飛び入りし、
たくさんの人たちの笑顔と親切。

アラビアにイエメンあり。

ぜひ訪ねて欲しいステキな国です。
 

イエメンの風景をみていただきたいと思い、
たった4枚ですが、写真に解説をつけました。
どうぞお楽しみ下さい。

イエメン写真館へ


TOPへ戻る