ONE DAY ONE NIGHT in PARIS 




ランジットで一日だけ訪れたパリで撮った写真です。



2004.JAN






ノートルダム大聖堂外観
ファサードを見たとたん、思わず声に出してしまった。
・・・・・なんじゃこりゃ!!! 
世界一有名な教会はやはりただものではなかった。







大聖堂内部。荘厳で、深い威圧感がある。重たく美しい。






大聖堂夜景。セーヌ河に映えて一段と美しさを増す






一番行ってみたかった教会、サントシャペルの内部。
パリ最古のステンドグラスに包まれた聖堂はまるで中世の宝石箱。







厚く覆った雲に囲まれた昼が終わり、華やかな夜を待つ凱旋門




 

エッフェル塔。イルミネーションもさすが。パリはやはりただものではない。






エッフェル塔のてっぺんからの夜景。






地上274mから見るパリの大通りは紅白の車のライトに彩られていた。






セーヌ河。ちなみに最上階の展望台はオープンエアー。







パリの丸い夜景を胸いっぱいに吸い込んで長い旅が終わった。





TOPへ戻る