アジリティーリードの作り方です。

リードだけどリードだけで使うのはもったいない。市販されてるけど高価だし作れそう。だったら作ってみましょう。

写真を撮りながら作っていないので写真入りバージョンも出来るだけ早く作ります。

4つ編み型材料
リード1本(ロープ状の物が理想)
フエルトまたはフリース4本(リードの1.5倍の長さ)

三つ編み型材料
リード1本(帯状の物が理想)
フエルトまたはフリース2本(リードの長さ)

4つ編み型手順
ナスカンのすぐ根本にロープ同士が縫ってあるので4本のフエルト同じ要領で縫いつけます。
縫いつけたフエルトは4つ編みが出来る状態になるので普通に4つ編みをします。この時リードを包み込むように編み込みます。
手元まで編んだら縛って出来上がりです。

3つ編み型手順
ナスカンのすぐ根本で縫ってあるので2本のフエルト同じ要領で縫いつけます。
縫いつけたフエルトは3つ編みが出来る状態になるので普通に3つ編みをします。
手元まで編んだら縛って出来上がりです。

どうしても「わからない」「うまく編めない」場合はディスクドッグの大会で「歩宝パパ」or「黒ドラ」を探してください。
慣れれば30分程度でつくれます。