ロシェ ダイビングインスツルメント プレデター W504113 AGS搭載 DLCブラック
・・・ ロシェの一覧ページへ ・・・ スギヤマ時計店のTOPへ ・・・
まごころ込めてラッピングいたします(もちろん無料!)お気軽にお申し付けください
\48,000
\33,600
(+税・送料等)

・・・表示価格は消費税・送料等別です 表記でご確認ください・・・
≪通信販売法に基づく表記へ≫
SOLD OUT!  プレデターW504113のDCLブレスレットは、約10mmごとのコマになっています。
 バックルには約22mm伸びるエクステンションが仕込まれており、微調整の穴はありません。
 ■サイズの測り方

スギヤマ時計店は こんなお店です ぜひご覧ください!
他のロシェ製品  
インプレッション 機能・仕様
1904年創業の歴史を誇る、フランスのアクセサリーブランド「ROCHET(ロシェ)」。
ステンレス製のメンズジュエリーを手掛けてきましたが、優れたデザインの腕時計もリリースです。
ロシェはモトGPのニッキ・ヘイデンをはじめ、モータースポーツやヨット競技をサポートしてきました。選手たちが装用するメンズアクセサリーのコンセプトを、時計のデザインにも取り入れています。

この「W504113」は、ダイビングインスツルメントの限定モデルです。プレデター(捕食者)のニックネームを持ち、サメのデザインが文字板にプリントされています。

ロシェの他のモデルと違い、AGS(オートマティック・ジェネレーティング・システム)ムーブメントを搭載し、ダイバーズウォッチにはありがたい電池交換不要となっています。
自動巻きのような機構により発電し、充電池に蓄えるのですが、6か月分の駆動電力をリザーブできます。
もし6ヶ月以上放置し止ってしまっても、時計を振ればまた動き始めるのです。

ケースのステンレス素材には、化学的安定性が高い316L鋼を使用し、さらにDLC(ダイヤモンドライクカーボン)コーティングを施しています。
DLC皮膜は非常に硬質で耐摩耗性に優れ、時計の外装をブラックで仕上げる処理の中では最高のものです。
このプレデターW504113では、回転ベゼルと裏蓋以外の外装ステンレスすべてにDLCコーティングが施されています。

針はとても太く、蓄光材が塗布され、暗闇での視認性も抜群!時分針の蓄光の光りは強く、アワーマークの光り方はやや弱いため、暗闇での時刻がより読み取りやすくなっています。
各針の枠はマットブラックに塗装され、夜光部分が強調されるブラックアウトタイプ。プロフェッショナルの匂いがしますね!

200m防水を支える大振りで堅牢なケースも迫力がありますが、リュウズのつくりがまたスゴイのです。平歯車を思わせる深い切込みがカッコイイ!見た目がいいだけでなく、リュウズを閉め込む時の手ごたえもしっかりしています。リュウズにもPREDATORの文字が刻まれていますね。
ダイバーズウォッチの基本デザインを守りながら、ロシェらしいこだわりのディティールを作り出しています。

この限定モデル「プレデターW504113」には、特別なケースと100m防水のトーチライトが付属しています。このあたりも舶来時計らしい、いい雰囲気を出していますね〜♪
●AGSムーブメント
 ・自動巻き発電式クォーツ、最長6ヵ月分まで充電可能
●316Lステンレス(DLCコーティング、裏蓋はDLCなし)
 ・逆転防止回転ベゼル(ブラック/イエロー)
 ・スクリューリュウズ
 ・スクリューバック
●ミネラルガラス
●200m防水
●カレンダー(曜日・日付)
●夜光
 ・時分秒針、アワーマークに蓄光
●316Lステンレスブレスレット(DLCコーティング)
●ダブルロックプッシュ式バックル
 ・約22mmのエクステンション内蔵バックル

○専用ケース入り
○防水トーチライトつき
■ケース径 :約45mm(ケースの2時←→8時位置)
■ケース厚 :約12.8mm
■重量    :約203g

ペンタイプの100m耐水トーチライト。LEDではなくハロゲン球で、単4を2本使用。
胴の部分はプラスチックの一体成型で、先端の部分を回してON/OFF。
裏蓋にもサメのデザインが刻印されています。→