2006年6月1日(木) |
リアタイヤ・・・・・・・ |
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オートバイ用のタイヤで適合しそうなものが
みつからなかったので、
このタイヤ・・・・バギー用の16サイズです。
意外に横にも広がらなかったのでチェーン
にも干渉せずに取り付けできそうです。
チューブが入ってるのもあってしっかり
膨らみました。
ちょっと乗り心地が楽しみです。
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2006年6月3日(土) |
リアタイヤ装着&電装系・・・・ |
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エンジンの載せ変えにあわせて電装系も
メインハーネスから引き直しです。
車体に合わせて純正ハーネスも
短くしたり伸ばしたり。。。。
塗装もしてあるのでアースも気をつけながら
チョコチョコと進めて行きます。
ちょっと見にくいですがリアタイヤも装着したんで
チェーンアジャスタをメッキのものを付けました。
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2006年6月4日(日) |
電装系・・・続き |
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テールランプ装着!!!ステーは以前に製作
してあったので取り付けただけです。
点灯確認したところ、かなり明るいです。
LED製なので独特な光り方をします。
視認性もよく省電力なのでとくにミニバイクには
オススメです。
機会があれば点灯したところもアップします。
お次はフロントウインカー。こちらもLEDです。
本来ウインカーとしてのパーツではなく
マーカーライトです。
ウインカーとしてはちょっと小さいです。
純正のウィンカーリレーだけでは点滅しません。
点滅させるにはリレー交換などなんらかの対応
すれば点滅させることができます。
今回はリレーを交換しました。
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2006年6月10日(土) |
リヤウインカー |
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リヤウインカーを取り付けました。
お店にあった中古品を磨いて取り付けました。
クリアレンズのタイプなのでオレンジに光るバルブ
をつけないといけないんですが、今回はミラーバルブ
を使用しました。
クリアレンズ+オレンジバルブだとどうしても電球の
色が透けてしまいます。 ミラーバルブを使用すると
色付きの電球にミラーコーティングがかかっているので
色が透けません。
少々、値段は高目ですがドレスアップの効果は
あると思います。
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2006年6月11日(日) |
シート取り付け |
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シートを取り付けました。
シートは社外品のカブ用ダブルシートです。
ジッピ−の純正とは取り付け方が違うので
シートヒンジの取り付けステーから作りました。
横ずれ防止のためのステーも作りました。
さらにシートの加工をします。
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2006年6月22日(木) |
チェーンライン確保 |
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←この部品、スプロケットを固定する部品ですが
チェーンラインを出すためにチェーンを内側に
追い込むために7mmほど削り込みました。
これプラス エンジン側のスプロケを外側に
出すためにオフセットスプロケをつければちょうど
チェーンラインがでる・・・・・・・予定です。
まだオフセットスプロケが入荷してないので
ひとまずリヤのみ装着です。
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2006年6月24日(土) |
シート加工出来上がり |
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加工に出してたシートが出来あがりました。
エナメルの白で全体的に薄くしました。
思っていたよりも違和感なくおさまったので
一安心です。
ついでにヘッドライト。
プロジェクタータイプの補助灯を二つで
常時点灯するのは1つでハイビーム時は
二つ点灯できるように配線もつなぎました。
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2006年7月10日(月) |
チェーンライン |
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オフセットスプロケが入荷しましたので
早速取り付け。。。。。
チェーンも張ってリヤ廻りは完成です。
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2006年7月15日(土) |
スプロケットを |
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取り付けしたところ、エンジンのカバーに
干渉してしまいました。
エンジンカバーをあたらないところまで切った
ところ、スプロケが剥き出しになってしまいました。
ステップから近いのでこの上からスプロケの
ガードをつけないと危ないのでガードも作らないと
いけなくなりました。
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2006年7月23日(日) |
リヤサス 取り付け |
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リヤサスを取り付けました。
265mmのホワイト/ブラックです。
取り付けボルトの径が違ったので
カラー(ゴムブッシュごと)をあうものに
交換して取り付けました。
ちなみに 10mm→12mm に変更しました。
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2006年7月25日(火) |
キャブレター |
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エンジンは50ccですので純正を流用したキャブを
取り付け。。。。
ですがフレームに近づきすぎたためエアークリーナー
を取り付けられずイロイロなカタログを探したところ
スクーターなどによく使う90度曲がりのついた
パワーフィルターを見つけました。
口径もばっちりあうのを取り付けしました。
それでもちょこっとフレームにあたってます。
のこりのワイヤー類やハーネスを作り直して
マフラーをつければ走行できる状態になりました。
と、思ったんですがまだスピードメーターが付いてません。
ニュートラルのインジケーターランプも付けたいし、
あとは細かいところだけです。
最後の大物のマフラーは思案中です。
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2006年9月9日(土) |
すっかりご無沙汰・・・・ |
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ここのところ、店の隅で動く気配もないジッピー
見て見ぬフリをしつつ、気にはしています。
そろそろ再開をと思いながら・・・
この計画を開始してもうすぐ一年・・・・
なんとか一年以内には・・・・
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2006年10月17日(火) |
一年が・・・・・ |
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あっというまに10月になってしまいました。
とりあえず、メーターが入荷しました。
新製品のデジタルメーターです。
大きさは写真のとおりです。
思ってた以上に大きかったです。
ワイヤーは別体のセンサーに指してそこから
配線をメーターにつなげばOKなので取り付けの
自由度は高いです。
またステーを追加製作ですが、ヘッドライトも
ちょっと暗いのでヘッドライトも変更します。
両方を一体のステーで取り付けできるように作る
予定です。
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2006年12月8日(金) |
さんざんほったらかし・・・ |
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かなり、何も手をつけずほったらかしでした。
ヘッドライトを変更。デイライトではやはり不安なので・・・
で、メーターも位置を決めてステーまでは作ったのですが
機械式のケーブルから電気信号に変換するユニットが、
納得のいく取り付けが出来なかったので取り付けは断念
しました。
次回はメーターがつく予定です。
あくまでも、予定ですが・・・
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2006年12月13日(水) |
予告どおり |
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今回はスムーズに入荷。
ミニミニメーター。
無意味に140km/hまで大丈夫です。
やる気がなくなる前に
取り付けも済ませました。
今度こそ・・・マフラー・・・・??
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2007年4月19日(木) |
実は・・・・ |
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出来上がってるんでしょ?
って言われる事もあるんですが、
まったく進んでません。
久しぶりに、奥から出してきました。
全体の写真です。
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2007年5月21日(月) |
グリップが・・・ |
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あいかわらずのスローペースですが・・・
マフラーもどうにかなりそうです。
グリップはキジマ製の物を用意しました。
近日、完成写真をUPできると思います。
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2007年5月27日(日) |
完成!!!!!! |
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マフラー、出来ました。
と、いう事で完成です。
もちろん試乗もしてみました。
気になるバギータイヤですが・・・・
直線を30キロ前後で走るのは違和感なく出来ました。
ちょっとしたコーナーでは独特な感じが・・・
ハンドリングも多少ノーマルよりフォークが寝てる
せいもあると思うんですがアメリカンバイクを運転
してる感覚に近い気がしました。
試乗してちょっと問題点も見えたので多少の手直しは
しますが、スタートから二年半。
ちょっと時間がかかりすぎました。
今回の日記はここで終了です。
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