1997/08/21
Last Update : 2000/10/27
TOSHIBA Dynabook Satellite Pro 430CDS
CPUPentium 120MHz
Memory48MB(16+32)
HDD4.0GB(1.2GBと交換)
CD-ROM内蔵(FDDと入れ替え)
SoundSoundBlaster互換
LANLA-PCM(Allied Telesis)
OSWindows95 / Vine 2.0

Dynabook Satellite Pro 430CDS

大学の教材用ノートパソコン。教材用だけあって最低限のスペック
これにはメモリ増設以外できるだけ金を掛けないことにしました。
最近、バッテリーの充電系統が故障して、修理中

(後記:8/22に修理が終わって帰ってきました。ただ単にバッテリーパックが だめになっていただけらしい)


1998/05/31 追記
4月にBSD/OSをインストールしました。
ライセンスの関係から、学内でしか使えない。
その上、インストール方法は大学のネットワークから、先生から渡されたインストールディスクでインストールするため、 rootには入れないわ、ネットワークは学内のLANにしかつなげられないわ....
今、これでアルゴリズムの演習やってます。大したことをするわけでは無いですが

1998/11/14
かなり前(7月頃?)に、HDDを交換したのを書くのを忘れてました。
上で、金をかけないとか言いながら、結局交換してしまいました。
だって、狭すぎるんだから。

2000/10/27
最近、BSD/OSを消して、Vine 2.0をインストールしました。


back自己紹介のページに戻る

home最初のページへ戻る


Copyright(C) 1997-1998 Shingo Nakagawa / e-mail:wbs03748@mail.wbs.ne.jp