2000/10/27
Last Update: 2003/03/31

自作のマシン

CPU Intel Pentium 4 Processor 2.53GHz / FSB 533MHz
Mother BoardASUS P4PE
Chip Set Intel 845PE
Memory DDR SDRAM (PC2100) 512MBytes (512x1)
HDD 120GBytes(SEAGATE) + 45.0GBytes (IBM DTLA-307045) + 60.0GBytes (IBM IC35L060)
Video BoardMillenium G550
CD-ROMMITSUMI FX4830T 48倍速
CD-RPLEXTOR
FDD?
SoundOn Board
NICOn Board(BroadCom BCM5702 Gigabit LAN)
OSWindows2000 Professional

8月にノートパソコンを買ったのに、性懲りもなく9月に自作マシンを組んでしまいました。
どうしても、(ノートPC以外に)Windows2000マシンが必要だったのに、Gatewayのマシンには、 Windows2000で使えないハードウェアが、これでもかと言わんばかりについていたので、 ついでということで、一台組んでしまいました。
ちょうど速いマシンもほしかったし(本音)

ちなみに、私はデュアルブートというのがあまり好きではありません。
例外はノートパソコンだけです。

それにしても、HDDは本当に大容量になって、なおかつ安くなりましたね。

2003/03/31
CPUとマザーボードを入れ替えました
OSをそのままにして入れ替えると,やっぱり修復セットアップしないと起動できませんね

back
最初のページへ戻る

Copyright(C) 1997-2003 Shingo Nakagawa / e-mail:wbs03748@mail.wbs.ne.jp