第49回全国寿司商組合静岡大会
なんと北は北海道から九州まで実に1200人規模の組合員が集結
物産展等もあって館内を見て歩く と そこにゴム製まな板50000円を半額に・・に乗せられて2枚購入・・「一枚でええのにアホやがな(笑)」

朝、島田発8時の電車で組合員(寿司広・魚角・勝久・山口屋・塚寿司・松野寿司・寿司駒・・敬称略・・)の皆さんと東静岡グランシップへ 
そこで法被を渡されて羽織り全国からの来客を迎える
両サイドに50人ずつ位の組員の拍手と複数の太鼓の音ででお出迎え(私なら萎縮して帰っちゃいそう・・一人のお客さん気の毒でした(笑)・・)
全国大会会場では来賓の挨拶やら表彰やら・・日頃組合関係には疎い私が今回出席した理由は会長の豊島氏は私の師匠
その師匠の声が私に掛かり「ならば」と出席した次第です 奥様とも会い硬い握手をして瞬間タイムスリップでした・・
いま自分が有るの師匠、奥様のお陰と言っても過言ではないんです・・30数年ずっと見えない師匠と戦ってきたのかも・・
まあそんな話は置いといて・・(笑)
師匠の表彰場面の写りが悪い・・携帯だからですねえ・・その後のデモンストレーションには金馬さんの山之内一豊の話やらを面白おかしく・・そして島田市の帯祭りの紹介もありかなりの盛況でした・・その後の懇親会も400人規模の会場3ヶ所に分けて開催 そのうち一箇所センチュリーホテル5階にて