GTコーナー 朝日杯フューチュリティS
とりあえず予想
◎ 5 コディーノ
○ 4 テイエムイナズマ
△ 6 ラブリーデイ
△ 14 ロゴタイプ
馬連
 4-5(4),5-6(4),5-14(2)

 的中! 1560円
ここは1頭だけ抜けている印象。今回はコディーノで仕方ないところ。3連勝の内容が秀逸ですね。他馬を子供扱いして、楽々と押し切ってますから。競馬センスも良く、好位付けできて安定感もありそうです。絶好枠ですし、好位抜け出しが決まりそうです。相手が横一線で難しい。デイリー杯の勝ち馬テイエムイナズマを対抗にします。前走は位置取りが悪すぎました。それに距離も短かった印象。好枠だし、まともにスタートを切れば力を出せそうです。ラブリーデイもセンスがありそうです。1800mで2連勝して1400mでも2着ならマイルでも安定したレースができそう。あとは外枠が気になるが、前走の勝ち方が強かったロゴタイプを抑えておきたいです。
消し馬はコレだ!
今回の消し馬! エーシントップ
今回は思い切って無敗のこの馬を消しちゃいましょう!無敗同士の一騎討ちムードの時は、どちらかが惨敗する法則(?)によると、距離延長する方が厳しいような気がします。3連勝の内容が、すべてスムーズに先行して押し切ったもので、まだ厳しい競馬をしていません。特に前走は前半3ハロンが35.7秒と、35.1秒だった東スポ杯2歳Sと比較しても遅いペースでした。それを2番手から押し切ったことをどこまで評価していいのか?今回も先行して粘るだけだと思いますが、1ハロンの距離延長、相手強化の今回は危険な人気馬であると言わざるをえません。たまたま3連勝しただけで、他馬と力差はわずかでしょうから、ちょっとしたことで馬群に沈むことが予想されます。ということで、思い切って消しです(^-^)ノ