GTコーナー 皐月賞
とりあえず予想
◎ 12 コディーノ
○ 14 エピファネイア
▲ 2 インパラトール
△ 3 レッドルーラー
△ 15 カミノタサハラ
馬連
 12-14(4),2-12(2)
 3-12(2),12-15(2)
大混戦模様ですねぇ。まったく自信はありませんが、本命はコディーノにします。前走は明らかに仕掛け遅れでした。2000mはまったく問題なかったし、デビューから好位からの安定した走りができていますので、軸として最適でしょう。対抗はやっぱりエピファネイアかな。前走は掛かってしまいましたね。その分の差だと思います。今回は福永騎手に戻りますし、うまく折り合いがつけば一気に差し切っちゃうかも。一発ならインパラトールが面白い。萩Sの内容が良かったし、ひと叩きしての上積みが最も期待できる馬。インをうまく立ち回ってスルスルと・・・ということがあるかも。同じくイン立ち回り組では若葉S勝ちのレッドルーラーも差がないですね。瞬発力勝負だと分が悪そうですが。あとは弥生賞をねじ伏せるように勝ったカミノタサハラも抑えましょう。これも切れ負けするタイプなので、底力勝負が向きそうです。ほかにも気になる馬はいますが、一応このあたりで。
消し馬はコレだ!
今回の消し馬! ロゴタイプ
人気馬の中でどれか消したいなぁ〜、だけど怖いなぁ〜、という状況なんですが、一番消しやすいのはこの馬かな。朝日杯では力で押し切る強い競馬でしたし、前走もまさしく完勝でスキがないのでは?と思ってしまいますが、前走がスプリングSなんですよね。弥生賞は好メンバーが揃いましたが、スプリングSは一枚落ちのメンバー。勝って当然だったんですよね。朝日杯も今よく考えるとコディーノぐらいしか強敵がいなかったような…。ということで、今回のメンバーでは抜けて強いとはとても言えないんですよね。しかも初の2000m。スピードで押し切るタイプなので、1ハロン延長がどう出るかですね。有力馬が前目に付けそうな馬が多いだけに、最後の追い比べになった時にこの1ハロンがポイントとなってきそうです。そんなわけで、この人気ならば思い切って消しちゃいましょう(^-^)ノ