GTコーナー マイルチャンピオンシップ
とりあえず予想
◎ 2 サトノアラジン
○ 8 イスラボニータ
▲ 16 ミッキーアイル
△ 5 ヤングマンパワー
△ 12 ウインプリメーラ
馬連
 2-8(4),2-16(3),2-5(2),2-12(1)
飛び抜けた馬はいない印象でちょっと難解ではあるんですが、考えれば考えるほど本命サイドになっちゃいますね。ということで、本命はサトノアラジンとします。スワンSを制して、今年こその期待が高まりますね。対抗はイスラボニータですね。常に一線級をキープしているのはさすがですし、近走の成績からいってもサトノとは好勝負必至です。一発ならやはりミッキーアイルの逃げになるでしょうか。久々のマイル戦でうまく運ぶことができれば。力を付けたヤングマンパワーも魅力的です。前走実績のない阪神で快勝したウインプリメーラが大穴でしょうか。
消し馬はコレだ!
今回の消し馬! ネオリアリズム
上位人気の馬に印を付けてしまったので、その下の人気からとなりますが、札幌記念から直行してきたこの馬を消しにします。札幌記念ではあのモーリスを完封。天皇賞へ進むのかと思いきや、手薄そうなこちらということなんでしょが、初のG1挑戦で距離短縮ってどうなんでしょうね。京都の初めてですし、わからないことだらけです。前走はうまく逃げることができたのが大きいと思いますが、ここはまず逃げることはできないですし。わからない要素が多すぎで、ここは思い切って消すのがいいんじゃないかな(^-^)ノ