GTコーナー 桜花賞
とりあえず予想
◎ 13 ジュエラー
○ 5 メジャーエンブレム
△ 12 シンハライト
3連単
 13-5-12(4),5-13-12(4)
 13-12-5(2)
3強ムードのここは、やはり私も3頭を取り上げたいと思います。その中で最も期待したいのがジュエラーです。前走は最後に差されたとはいえ、内容的にはこちらが上の印象を受けました。新馬戦、シンザン記念、そしてチューリップ賞と、一貫して素晴らしい末脚を見せ続けています。阪神ならまずは崩れはなさそうです。相手は当然メジャーエンブレムです。前に行ってしっかり粘れるので、軸として取り上げるならこちらがいいかもしれません。ただ、今までの相手は楽すぎたかもしれません。今回は相手強化して同じように粘れるかどうかだけですが、少なくとも垂れることはないでしょう。もう1頭のシンハライトも当然差はありません。3連勝した脚は本物ですが、上記2頭に比べると馬体が小さく、上積みや阪神での厳しいレースでの最後の地力勝負では若干劣るとみて3番手評価です。馬券は配当面も考えて、買い目を絞った3連単で勝負してみます。
消し馬はコレだ!
今回の消し馬! レッドアヴァンセ
3強のレースと予想してしまったので、どれを消し馬にしても「ハァ?これが人気馬の一角ですか?消し馬はコレだ!らしくないぞ〜」と言われそうですが、仕方ないです。ということで、現状のオッズを見て4番人気となっているこの馬を取り上げるしかないです(笑) 特に理由はありませんが、3強には適わないでしょうから、それだけで消し馬の理由にはなりますね。エルフィンSは相手も手頃だったし、前走は外枠とはいえ8着では、地力の差ということでしょう。妙味も何もありませんが、とりあえずこの馬を消しでよろしくです(^-^)ノ