GTコーナー チャンピオンズカップ
とりあえず予想
◎ 1 コパノリッキー
○ 14 サウンドトゥルー
▲ 7 ロンドンタウン
△ 2 ケイティブレイブ
△ 11 アウォーディー
馬連
 1-14(4),1-7(2),1-2(2),1-11(2)
これはかなり難しい一戦です。どの馬も一長一短かとは思いますが、未だに衰えが見られないコパノリッキーを本命にします。内枠なので主張して逃げの手に出るか、あるいは先団の内で溜めるかという競馬ができるはず。余程スタートを失敗しない限り、いい位置取りの競馬ができそうです。一長一短な馬が多いだけに、いかにスムーズな競馬ができるかで着順も変わりそうです。今回はこの馬のレースになるとみました。チャンピオンズカップは鬼門のようですが、たまたまでしょう。今度こそです。相手筆頭は安定感抜群のサウンドトゥルーです。あまり後ろからだとどうかとは思うが、ある程度位置もとれる馬ですので、うまく流れに乗れば信頼できそうです。一気に力を付けてきたロンドンタウンも面白そう。左回りの実績がないのが気になりますが、本格化した今なら違うかも。前目でレースができれば崩れないケイティブレイブや、まだまだ終わってないアウォーディーあたりまで抑えておきましょう。
消し馬はコレだ!
今回の消し馬! テイエムジンソク
ここにきて一気に地力を付けてきたこの馬を消しちゃいましょう!2年ほど前は個人的な注目馬にも取り上げた馬で、ここまでの馬になったのは感慨深いですが、いまだに超一線級と手を合わせてないのが気になります。本格化したのは間違いありませんが、果たしてG1で人気してまで勝ちきれるのかどうか?ってことです。阪神は未勝利戦以降、勝ち星から遠ざかっています。直線平坦の方が向いてるのかもしれません。相手関係とコースに不安ありということで、ズバッと消して妙味ありですよ(^-^)ノ