GTコーナー 日本ダービー
とりあえず予想
◎ 5 クリンチャー
○ 4 スワーヴリチャード
▲ 12 レイデオロ
△ 7 アルアイン
△ 6 サトノアーサー
単勝 5(3)
複勝 5(7)
これは大混戦のダービーですね。どこからでも入れるようなメンツですが、皐月賞の走りからある程度決めていました。ここはクリンチャーを本命にします。皐月賞は先行勢では一番の粘りで4着と健闘しました。スタミナもあるし、好枠から先行すればかなり粘れるとみます。地味に強いのでオッズ的にも美味しいですね。騎手が相性悪い藤岡兄ですが、これを機に相性が良くなるといいです(笑) 相手筆頭はスワーヴリチャードです。皐月賞は右手前ばかりで走って最後は苦しくなってしまったが、左回りならという内容。馬はグッと良くなっているし、距離さえこなせば楽しみな1頭。皐月賞は出遅れが響いたレイデオロも圏内。流れに乗ればアッサリもあるかも。あとは皐月賞馬のアルアインと、アルアインと毎日杯で好勝負をしたサトノアーサーあたりまで抑えておきましょう。馬券的には単複で!
消し馬はコレだ!
今回の消し馬! アドミラブル
青葉賞を圧勝して一気に主役候補に躍り出たこの馬を消しちゃいます!3月5日の未勝利を勝った時からこのローテを組んだそうですが、さすがに2ヶ月半でダービー馬になるのは難しいのでは?500万、重賞と圧勝しましたが、勝って当然の相手に勝っただけともいえます。更に強くなったメンバー相手にこのローテですから。更に枠順が不利な大外枠となってしまいましたし、余程の超大物でない限り、これを覆して勝利するのは難しいとみます。ということで、この人気ぶりならズバッと消してこそ妙味ありですよ(^-^)ノ