GTコーナー マイルチャンピオンシップ
とりあえず予想
◎ 7 レッドファルクス
○ 5 サトノアラジン
▲ 10 クルーガー
△ 12 イスラボニータ
△ 4 サングレーザー
馬連
 5-7(5),7-10(2),7-12(2),4-7(1)
絶対的な存在がおらずちょっと混戦模様ではありますが、充実一途のレッドファルクスを軸にします。香港遠征以外は非常に安定していますし、安田記念ではマイルもこなしました。スプリンターズSを連覇して今度はマイルまで。可能な勢いです。安田記念の覇者サトノアラジンが対抗。天皇賞はレースになりませんでしたし、その影響さえなければ力上位、マイルG1連覇も十分ありそう。一発なら長期休養明けを叩いたクルーガーでしょう。富士Sでの末脚は見事でした。キャリアも浅く、まだまだこれから頂点を目指せる器ですね。堅実無比で毎回人気になるイスラボニータと、勢いにのっている3歳馬サングレーザーまで抑えておきましょう。
消し馬はコレだ!
今回の消し馬! エアスピネル
富士Sを制してまたまた主役候補に上がってきたこの馬を消しちゃいましょう!この馬、毎回キッチリと力を出し切って堅実なタイプですね。前哨戦までは他馬が力を出し切れずに勝てるんだけど、本番ではもうひとつ足りないという感じですね。全馬が力を出し切るとちょっと足りない馬の典型でしょう。自在性もあって、やっぱり今回も上位争いはするんでしょうけど、本番では人気に応えられないんじゃないかということで、思い切って消しちゃいます(^-^)ノ