GTコーナー 高松宮記念
とりあえず予想
◎ 12 メラグラーナ
○ 7 レッドファルクス
▲ 3 レッツゴードンキ
△ 6 セイウンコウセイ
△ 17 ナックビーナス
馬連
 7-12(4),3-12(3)
 6-12(2),12-17(1)
これは超難解ですね〜。絶対的な主役が不在でどんな予想もできそうです。そんな時は新王者の誕生を期待してメラグラーナを本命にします。昨夏1000万条件だった馬が一気の大出世ですが、しっかりと末脚を伸ばせてキッチリ差しきれる安定感があります。前走も着差以上の強さだったし、ひと叩きされての上積みも期待できます。相手筆頭は昨秋のスプリント王のレッドファルクスにします。続く香港では大敗し、それ以来の実戦となりますが、実績上位ですので軽視できません。復調急のレッツゴードンキは実績なら一番です。1200mは若干短いのかもしれませんが、この相手ならもちろん上位争い必至でしょう。あとは安定した先行力が魅力のセイウンコウセイと、前走メラグラーナの2着と好走したナックビーナスあたりを抑えておきましょう。
消し馬はコレだ!
今回の消し馬! シュウジ
どの馬が来てもおかしくないという一戦なので、逆にどの馬を消してもいいとは思うんですが、無印でも人気最上位のこの馬を消しちゃいます!年末の阪神カップで見事な差し切り勝ちをし、一躍今年の主役候補に躍り出たと思われたのですが、前走の阪急杯はいいところがなく完敗しました。前走がメンバー的にもかなり弱いところだっただけに、そこで勝ち負けできなかったのはいただけません。阪神カップはうまく馬群を捌いて一気に差し切れた感が強く、今考えれば嵌まった印象が強く、まだまだ一線級でやるには何かが足りないのでは?ということで、思い切って消しちゃいます!(^-^)ノ