GTコーナー 朝日杯フューチュリティS
とりあえず予想
◎ 11 ケイデンスコール
○ 2 グランアレグリア
▲ 6 アドマイヤマーズ
△ 5 マイネルサーパス
△ 4 ドゴール
馬連
 2-11(4),6-11(3),5-11(2),4-11(1)
ここはケイデンスコールの差し脚に期待して本命にします。3戦ともに上がりは33秒台で最速を記録。初の右回りですが阪神なら期待できます。新馬戦の内容からも阪神ならアドマイヤは差せそうです。対抗は紅一点のグランアレグリアです。前走の勝ちっぷりは凄いの一言。もちろん大楽勝という可能性もありますが、やはり牝馬。断然人気ほどの信頼性はないとみて、本命から外しました。3連勝のアドマイヤマーズも差はないですね。前目で手堅いレースができますが、前走は展開に恵まれた感も。末脚鋭いマイネルサーパスや、切れ味ならグランをも凌ぐドゴールあたりまで抑えておきましょう。
消し馬はコレだ!
今回の消し馬! ファンタジスト
無敗で挑む馬のうちの1頭を消しちゃいましょう。重賞を連勝してきたとはいえ、1200mと1400mです。2連勝といっても相手もやや弱めだったと思います。前走は展開が向いたこともありますし、さすがに距離延長+相手強化のここでは厳しいとみます。外枠に入って流れに乗りづらそうですし、今回はズバッと消しちゃいましょう(^-^)ノ