GTコーナー チャンピオンズカップ
とりあえず予想
◎ 9 サンライズソア
○ 2 ルヴァンスレーヴ
▲ 8 ケイティブレイブ
△ 7 サンライズノヴァ
△ 11 オメガパフューム
馬連
 2-9(4),8-9(3),7-9(2),9-11(1)
展開有利とみてサンライズソアを本命にします。強力な先行馬がおらず、楽なレース展開に持ち込めそうです。中京ダートは圧倒的に先行有利ですし、地力は一枚下かもしれませんが、後ろで牽制し合うようなら更に有利になりそうです。相手筆頭はやはりルヴァンスレーヴでしょう。底知れないですし、ここもアッサリという可能性も十分です。JBCクラシックを勝ったケイティブレイブは差す競馬でも安定し、充実一途。差し脚鋭いサンライズノヴァにも注目。狂ってもオメガパフュームまでか。
消し馬はコレだ!
今回の消し馬! ノンコノユメ
もうひと花咲かせたいこの馬を消しにします。フェブラリーSを勝って地力を見せましたが、その後は善戦止まりです。やはり後方からという脚質だとこのような結果になりやすいですね。特に地方の小回りや、ペースが落ち着きそうな1800m以上のレースだとそういう傾向になるようですね。フェブラリーSはハイペースの展開で大外へうまく持ち出せて嵌まりましたね。今回はスロー気味になりそうですし、内目の枠ということで、嵌まる可能性は極めて低いとなれば、いつも通りの善戦止まりということになりそうです。ということで、ズバッと消しちゃいましょう(^-^)ノ