GTコーナー フェブラリーS
とりあえず予想
◎ 14 ゴールドドリーム
○ 16 サンライズノヴァ
▲ 10 テイエムジンソク
△ 12 ノンコノユメ
△ 5 サウンドトゥルー
馬連
 14-16(4),10-14(3)
 12-16(2),5-14(1)

 1140円 的中!
そんなに遅くなることはないという前提でゴールドドリームを本命にします。中京もいいが、やっぱり東京が最も強さを見せる舞台でしょうし、差し切っての連覇が濃厚です。相手筆頭はサンライズノヴァを抜擢。1走ごとに良化しており、1400mよりは1600mの方が良さそうなので前進も見込めます。大外枠からうまく立ち回れば面白そうです。先行勢ならやはりテイエムジンソクは外せないですね。初の東京マイルが気がかりだが、うまく流れに乗って早め先頭といういつものスタイルを貫けば恥ずかしい競馬にはならないはず。前走復活したノンコノユメは湿ったダートの方が向くとは思うが末は確実。まだまだ衰えていないサウンドトゥルーあたりまで抑えておきましょう。
消し馬はコレだ!
今回の消し馬! ケイティブレイブ
上位4頭に印を付けてしまいましたので、5番人気のこの馬を消し馬とします。地方G1では大暴れをして、ついにG1ホースの仲間入りをしましたが、東京マイルではちょっと足りないでしょう。2000mあたりなら3番手以内からの競馬ができますが、マイルはちょっと忙しいのでほかの先行馬に前に入られてスムーズさを欠く可能性大です。不利な内枠に入ってしまったので、余計に包まれてしまいそうです。ということで、ここではスピード不足ということで、ズバッと消してしまいましょう(^-^)ノ