GTコーナー 阪神ジュベナイルフィリーズ
とりあえず予想
◎ 16 グレイシア
○ 13 ダノンファンタジー
△ 4 シェーングランツ
△ 7 ウインゼノビア
△ 11 ビーチサンバ
単勝 16(3)
複勝 16(7)
非常に難解なレース。ここはアルテミスSで1番人気になって敗れたグレイシアの巻き返しに期待。前走は先行馬総崩れの流れを3番手に付けて、いいところがなかったが、今回は差す競馬が濃厚。2走目の末脚からして差しに徹すれば一発期待できそう。オッズ的にも狙いがたちます。相手筆頭はファンタジーSの勝者ダノンファンタジーか。こちらも末脚がしっかりしたタイプ。阪神マイルも未勝利戦で勝っており、問題なしです。あとはアルテミスS組からですが、勝ち馬のシェーングランツは展開が向いたクチ。末脚活きる流れならもう一度。ウインゼノビアは上位勢では一番厳しい展開だったし、2着のビーチサンバも互角の評価です。馬券は単複で。
消し馬はコレだ!
今回の消し馬! クロノジェネシス
人気馬の中で唯一印を付けなかったこの馬を消しましょう。2戦2勝で一躍主役候補となりましたが、どちらも1800mで、しかもスローペースからの好位抜け出しでした。センスは良さそうですが、まだ厳しいペースを経験していません。また、馬体重が軽い方なので、阪神の重い馬場が向くかどうかも疑問です。そんな馬が2番人気では買いづらく、思い切って消して妙味ありとみました(^-^)/