GTコーナー 中山グランドジャンプ
とりあえず予想
◎ 6 オジュウチョウサン
○ 9 アップトゥデイト
▲ 3 ニホンピロバロン
三連複 3-6-9(10) 290円 的中!
またしても一騎討ちの様相ですが、本命はやっぱりオジュウチョウサンかな。負けるとしたら休み明けの今回が一番可能性が高そうですが、それでも力を違いますよ。無難にG1を5連勝という偉業を達成しそうです。対抗は当然アップトゥデイトでしょう。ひと叩きして万全です。負かすなら今回かとは思いますが、前王者が現王者をまた逆転するのか?と考えると、ちょっと難しいかもしれませんね。一角崩しなら障害オール連対中のニホンピロバロンでしょう。高田騎手がルペールノエルに騎乗したことだは不安ですが、長期休養明けをひと叩きして一気に頂点も考えられます。馬連は安すぎるので、買うなら三連複1点かな。
消し馬はコレだ!
今回の消し馬! マイネルクロップ
人気上位3頭に印を付けてしまったので、自動的に4番人気のこの馬を消すことになります。前走はニホンピロバロンを競り落としてオープン勝ち。さすがに平地の脚は素晴らしいですね。しかし、今回は上積みが大きそうなニホンピロバロンには先着されそうです。まだ障害入りして4走目だし、重賞がいきなり大障害というのも厳しいのではないでしょうか。ということで、そんなに人気でもありませんが、消しということで(^-^)ノ