GTコーナー 桜花賞
とりあえず予想
◎ 9 リリーノーブル
○ 1 ラッキーライラック
▲ 13 アーモンドアイ
△ 7 トーセンブレス
馬連
 1-9(7),9-13(2),7-9(1)
伏兵が勢揃いですが、まだ2歳時からの実績馬が上位とみます。期待したいのはリリーノーブルです。2走続けてラッキーライラックに敗れて勝負付けは済んだとの見方が多いですが、前走はやや掛かり気味だったこともあって伸びきれなかっただけ。ひと叩きしてしっかりと折り合えばまだチャンスはあるとみます。対抗はもちろんラッキーライラックですね。最内枠をうまく活かして流れに乗れば当然勝ち負け。一発ならばアーモンドアイか。末のキレは素晴らしく、阪神さえこなせれば差し切りまで。あとは阪神ジュベナイルフィリーズで4着のトーセンブレスも末脚自慢で侮れません。
消し馬はコレだ!
今回の消し馬! マウレア
チューリップ賞2着でソコソコ人気になりそうなこの馬を消しちゃいましょう!阪神ジュベナイルフィリーズで敗れたリリーノーブルに前走は先着し、今度はラッキーライラック狩り!とはいかないでしょう。リリーノーブルに先着したといっても首の上げ下げ程度の差ですし、上積み等を考えると今回は再逆転されそうです。スローの上がり勝負に強いタイプで、クイーンCのように地力勝負になると脆かったりします。今回もペース次第ではありますが、チューリップ賞よりは速くなると思われます。また枠順も外すぎて瞬発力勝負になるにしても難しい枠ですね。ということで、今回は来ない要素が多いので、ズバッと消しちゃいましょう(^-^)ノ