GTコーナー 高松宮記念
とりあえず予想
◎ 11 ダンスディレクター
○ 6 レッドファルクス
▲ 13 レーヌミノル
△ 8 レッツゴードンキ
△ 3 ブリザード
馬連
 6-11(5),11-13(2)
 8-11(2),3-11(1)
ちょっと難しいですがダンスディレクターを本命にします。どんな競馬でもできるのが強みで、若干外差しに移行しそうな馬場状態では枠順も良いです。先行馬を見ながらいい位置から進められそうですので、無様な競馬はしないとみます。8歳でも劣えはなく、念願の初タイトルもありそうです。対抗は実績一番のレッドファルクスです。確実に差してくるので、あとはこの枠からどう乗ってくるかだけでしょう。一発ならレーヌミノルか。マイルチャンピオンシップは非常に強い内容。1200mでも問題ないので、外目の枠からスムーズに好位なら面白い1頭。あとは堅実駆けのレッツゴードンキと、スプリンターズSでもそれほど負けていないブリザードも気になるところです。
消し馬はコレだ!
今回の消し馬! ファインニードル
シルクロードSを快勝して重賞2勝目となったこの馬を消しちゃいます!前走は最内枠に恵まれました。内が有利な馬場状態の中で、うまいことスルスルと抜け出してきました。強かったですが、違う馬場状態、違う枠順だったら、勝てたかどうかはわからない内容でした。あとは左回りの中京がどうなのかも疑問です。1年3ヶ月前に準オープンで一度走っていますが、2番人気10着と負けています。この一戦だけでどうこうは言えませんが、久々の中京はプラスにはならないような気がします。ということで、人気ほどの信頼性はないので思い切って消しちゃいます(^-^)ノ