GTコーナー 日本ダービー
とりあえず予想
◎ 13 ヴェロックス
○ 6 サートゥルナーリア
▲ 10 クラージュゲリエ
△ 7 ダノンキングリー
△ 14 ランフォザローゼス
馬連
 6-13(5),10-13(2)
 7-13(2),13-14(1)
皐月賞のリベンジを期待してヴェロックスを再び本命にします。皐月賞は寄られなければどうかわからなかったですね。上積み、距離適性を考えてもこちらが上位だと思います。相手筆頭は当然皐月賞馬のサートゥルナーリアで。今までスローの瞬発力勝負で勝ってきた馬が、地力勝負の皐月賞も制覇。これなら距離延長でもと期待せざるを得ません。一発なら皐月賞5着のクラージュゲリエか。堅実だし、距離延長も良さそうです。あとは皐月賞3着のダノンキングリーと堅実なランフォザローゼスあたりが抑えでしょうか。
消し馬はコレだ!
今回の消し馬! アドマイヤジャスタ
3強のすべてに印を付けてしまいましたので、その次の人気というと単勝20倍を超えてしまいますが、この馬になります。ホープフルSではサートゥルナーリアの2着に入りましたが、特に見どころのある内容ではありませんでした。続くすみれSでは2着に敗れ、皐月賞では特に見どころなく流れ込んだだけの7着と、ここではとても勝ち負けできるような内容ではないです。人気を上回るような走りはまずは難しいとみて、ズバッと消しちゃいます(^-^)ノ