GTコーナー 皐月賞
とりあえず予想
◎ 7 ヴェロックス
○ 12 サートゥルナーリア
▲ 4 ダノンキングリー
△ 10 シュヴァルツリーゼ
△ 8 ニシノデイジー
馬連
 7-12(6),4-7(2),7-10(1),7-8(1)


 950円 的中!
それなりに混戦模様、力関係がわかりづらい一戦となりました。充実ぶりを評価してヴェロックスを本命にします。一走ごとに強くなっている印象で、前走は後続を寄せつけない完勝でした。初コースになるが、勢いを重視したいです。対抗は断然人気のサートゥルナーリアで。あまりにも人気になりすぎなので本命にするには危険と判断しました。ぶっつけ本番だし、スローペースの好位抜け出ししか経験がないのも不安材料。それさえも吹き飛ばしての圧勝劇があるかもしれませんが、単勝1倍台では対抗が妥当でしょう。ダノンキングリーも無敗で怖い1頭。距離延長にも対応できそうで、成長力も魅力。成長力といえばシュヴァルツリーゼも気になる1頭です。実績十分のニシノデイジーは弥生賞を叩いてという黄金ローテで一角崩しの期待はできそうです。
消し馬はコレだ!
今回の消し馬! アドマイヤマーズ
昨年は4連勝で最優秀2歳牡馬となったこの馬を取り上げます。マイル戦での先行策で4連勝しましたが、前走は1800mで楽な展開であったにもかかわらず差し切られてしまいました。1ハロン延長が応えたのもあるのかもしれず、更に長い2000mで、展開的にもそれほど楽にはならないと見ているので、距離、展開ともに厳しくなりそうです。あとは今までの相手関係ですね。朝日杯フューチュリティSを含め、4連勝時は相手に恵まれていたと思われます。前走、更に強い馬が現れて負けてしまったということも考えられます。更に相手強化のここでは普通に厳しいと言わざるをえません。ということで、距離、展開、相手関係、どれをとっても苦しい要素が増える今回は、ズバッと消しちゃうのがいいでしょう(^-^)ノ