GTコーナー 高松宮記念
とりあえず予想
◎ 6 アレスバローズ
○ 8 レッツゴードンキ
▲ 15 モズスーパーフレア
△ 3 ミスターメロディ
△ 13 ダノンスマッシュ
馬連
 6-8(3),6-15(3),3-6(2),6-13(2)
かなり難しい一戦。内枠、先行有利な傾向はあるが、ハイペース必至のここは内枠の差し馬からアレスバローズを本命に抜擢。CBC賞の勝ち馬で、中京は得意。うまく捌いてくれば一発も期待できます。相手筆頭は堅実なレッツゴードンキか。同レースは2年連続で2着と相性良いし、近走成績からも衰え知らずです。どんな展開でも大丈夫だし、むしろこちらが本命でもいいぐらいか。スピード十分のモズスーパーフレアは逃げれば一発まで。普段のコースなら逃げは不利だが、今の馬場なら残り目も十分。あとは好枠に入り、1200mでも問題なそうなミスターメロディと、枠順が不安も充実一途のダノンスマッシュあたりまで抑えておきましょう。
消し馬はコレだ!
今回の消し馬! ロジクライ
初距離なのにソコソコ人気しているこの馬を消しにします。前走、初めての1400mでもソコソコ好走しましたが、更に距離短縮はどうなんでしょうか?それまではデビュー2走目以外はすべてマイルを使ってきたマイルのスペシャリスト。さすがに1200mのペースは速すぎるでしょう。差す競馬もできる馬ですが、この枠順だと外目を回らざるを得ないです。今の中京はあまり外から伸びるイメージがないので、中途半端な競馬になりそうです。ルメール騎手が騎乗では、必要以上に人気になりますので、今回はズバッと消しちゃいましょう(^-^)ノ