GTコーナー 安田記念
とりあえず予想
◎ 15 ダノンプレミアム
○ 14 アーモンドアイ
▲ 2 アエロリット
△ 4 サングレーザー
△ 8 ステルヴィオ
馬連
 14-15(6),2-15(2)
 4-15(1),8-15(1)
2強の対決は先行力の違いでダノンプレミアムを本命にします。マイルでは圧倒的な強さを発揮していますが、今回も外枠とはいえ楽に番手に付けて、直線は抜け出して突き放すレースができそうです。相手筆頭はもちろん世界のアーモンドアイで。久々のマイルになりますが、前走も1800mでしたので問題ないでしょう。脚質的にも自在性が出てきましたし、あとは外枠でどういった乗り方をするのかが見物です。ずっと外々を回る競馬になると、多少の危険性はあると思います。一発ならアエロリットでしょう。絶好枠に入り、今回も逃げの手に出そうです。前走は前半33秒台ではさすがに速すぎました。絶妙なペースを刻めば逃げ残りも見えてきます。あとはマイルならまだ見捨てられないサングレーザーステルヴィオを抑えておきましょう。
消し馬はコレだ!
今回の消し馬! インディチャンプ
さすがに2強は消せなかったので、3番人気以降から消せそうな馬といえばこの馬ですね。条件戦を強い競馬で連勝した後に東京新聞杯まで勝利し、どこまで駆け上がってくるのか?と思われましたが、前走で土がついてしまいました。ダノンに完敗、他馬にも競り負けてしまいました。東京新聞杯はメンバー的には恵まれましたし、結果的に内を回ってうまくいった感が強いです。前走で味噌がついてしまいましたし、そのままの評価で良いと見て、今回はズバッと消しちゃいます(^-^)ノ