家族のページのPhoto(続き)

2005.05.03 恐竜博2005

上野の国立科学博物館で開催された「恐竜博2005」
お目当ては、ティラノサウスル「スー」

前のページに戻る

2005.04.06 竜生の小学校入学式

前のページに戻る

2005.03.30〜04.02 沖縄旅行

今だけしか見れないライトアップされた首里城見学。きれい!座間味島に渡ってホエールウォッチング…潮吹きと尾びれが見えたぞ。美ら海水族館でジンベエザメとマンタのいる水槽を前にランチ。迫力!天気予報では4日間とも雨となっていたが、最終日に大雨になった以外は好天気。ヨカッタ。沖縄そばウマイ。

前のページに戻る

2005.03.25 竜生の卒園式

竜生の卒園式でした。
姉の夏生が入園して以来、ず〜っとお世話になっていた保育園とも、これでお別れです。
やっぱり寂しいですね。
とっても良い保育園でした。

前のページに戻る

2005.02.13 る・く・るでユビキタス探検隊
ユビキタス探検隊
ユビキタス技術を用いた実証実験。ICタグと携帯電話を持って会場を動き回ると、携帯電話にその場所の説明がメールされるもの。この企画には静岡県ユビキタスネットワーク社会システム研究会の一員として協力しとります。

前のページに戻る

2005年

前のページに戻る

2004.08.13 DinosaurFACTory(林原自然科学博物館)

お台場にあるパナソニックセンター内にあるんだよ。
ユビキタスネットワークの体験(PDAによる情報提供)をしながら恐竜発掘から復元までを学習できる体験型の施設です。学習した内容から設問に答えて、「恐竜博士認定証」も手にしました。この設問も自分の考えを自分の言葉で伝えるというすばらしい試みです。ぜひ、皆さんにも訪れてほしい施設です。

前のページに戻る

2004.07.19 魚釣り

カワムツ、オイカワ、ハヤ、シマドジョウ

前のページに戻る

2004.07.04 七夕準備

竜生の願いは「サッカーの選手になりたい」・・・去年は「サッカーのボールになりたい」

前のページに戻る

2004.05.22 子どもとタンデムで竜爪山越え

前のページに戻る

2004.05.04〜05 ディズニーランド&シー

1日目はディズニーランドへ、2日目はディズニーシーへ。2日目は雨だったけど客が少なく待ち時間なしだったのでヨカッタ。夏生はインディージョーンズやセンターオブジアースなど絶叫物に次々挑戦。大いに泣く羽目になる。竜生は背が足りない。

前のページに戻る

2004.05.02 竜爪登山

竜爪山中腹の穂積神社まで登山

前のページに戻る

2004.01.01 年賀状

前のページに戻る

2003.01.01 年賀状

前のページに戻る

2002.09.23 大井川鉄道でSLに乗ったぞ〜

前のページに戻る

2002.08.13 ディズニー・シー

前のページに戻る

2002.04.08 夏生の小学校入学式

前のページに戻る

2002.01.01 年賀状

前のページに戻る

2001.11.03 竜生の七五三は静岡県護国神社。太鼓をたたいて健康を祈願します。

前のページに戻る

2001.09.22 日本平動物園

前のページに戻る

2001.08.14 富士急ハイランドのトーマスランドへ

前のページに戻る

2001.08.04 引退した0系とドクターイエロー(JR浜松工場 新幹線なるほど発見デーにて)

前のページに戻る

2001.02.17 興津駅近くの公園に夏生とお出かけ。そこはペイントされた実物大の魚の絵が楽しいが不思議な空間です。

前のページに戻る

2001.02.03 今日は節分

鬼が現れたぞ〜!!

前のページに戻る

2000.10.02 夏生の描いた絵が「第26回中部地区社会福祉施設入所者作品展示即売会」のパンフレットの扉絵に採用され、開会式典に招かれてテープカットを行いました。

前のページに戻る

2000.10.01 大相撲が静岡に来たぞ

元大関貴乃花の親方と一緒に写真を撮った。しょっきりが面白かったなぁ。

前のページに戻る

2000.08.19 セミを採りです。

初挑戦の夏生自身も2匹ゲット。

竜生もセミに興味津々

前のページに戻る

2000.08.16 長尾川で魚のつかみ取りイベント

な〜んにも採れなかった。

前のページに戻る

2000.08.15 太陽を見ない海水浴


夏生は波乗りにおおはしゃぎ

前のページに戻る

2000.07.23 最高気温34度

前のページに戻る

2000.07.20 プール開き

前のページに戻る

1999.07.24 竜生のお食い初め

前のページに戻る