MPVのページ


現在の愛車・・・

MPVは新しくなりました。
下のMPVは大雨の日に水没して廃車になりました。(レスキューに助けられちゃった。)
しかし、2台連続で廃車とは・・・

mazda MPV G-Limited 2500cc H10.08 登録車


主要装備は以下の通り・・・
  • フル装備
  • ABS
  • 運転席・助手席エアバッグ
  • 安全ボディ
  • アルミホイール
  • キーレスエントリー
  • ハイマウントストップランプ付リアスポイラー
  • フォグランプ
  • 伸縮式コーナーポール
  • 塗装ドアミラー
  • スモークガラス
  • H11.08購入

    突然エンジンがオシャカになって果てた「mazda プロシード・マービー」の替わりに「 mazda MPV 」を購入した。新型が出たばかりだったが、予算を大幅に超える上に納車に3ヶ月かかるという事なので、mazdaの中古車展示場で数台ある中古MPVの内、1年落ちで程度が良く、2列目キャプテンシートの7人乗り車をチョイスした。走行距離1万km。

    車選びに費やした期間は、わずか5日間。なんせ、車が壊れて使えない状態なので、急ぐ必要がある。
    自分は、夫婦に子供2人の4人家族がゆったり乗れる車として、ミニバンが欲しかった。ミニバンといえば、MPVという思いが自分の中にあったので、あっさりとMPVが第一候補に挙がった。当初、カミさんは、クロカンの「HONDA CR−V」を押していたけど、仕事を休んで車探しに出かけたその日が、ホンダ・ベルノの定休日で、候補から外れてしまった。
    そして、新車か中古車という選択は予算の関係で決まったけど、旧型MPVのほうがスタイル的には好きだ。エンジンと3rdシートの折りたたみ方法に新型の魅力があったけど、予算問題はいかんともしがたい。

    ナンバーは自分の好きな番号を付けてみた。この番号は今年買ったバイクと同じ番号だ。予約して2週間ほどで登録できた。


    リンク・・・


    これまでの愛車・・・(古い順)


    Copyright(C) 1996-1999 Takashi Yamamoto
    Tkashi's Index Page site on webしずおか