プラチナ【森田血統】
トレハさん血統!

地元のクワ友さん!トレハさんからの累代ホペイです。
トレハさんは、数年前にM田さんからの直子を購入し、それを温め続けています。
特に、この“プラチナ74系”は特にお気に入りみたいだね。同感です。ツヤツヤしてる〜♪
宝石の名前の通り、オオクワでありながら、素晴らしい光沢の持ち主です。
これからも美形!大型!を目指してがんばるからね。キッホーッ!(^O^)/写真は、
BE-KUWA 第5回究極のホペイ・コンテスト【カッコイイ写真の部】入賞作品です。
これも、トレハさんの御厚意の賜物です。ありがとね〜トレハさん!\(^o^)/



プラチナ 写真館
F2 75mm F2 75mm 74系 75mm
P74系 73mm(F3) P74系 72mm(F3) P74系 74mm(F3)


プラチナ 飼育記

H21
2/13
11月に26gだった幼虫。羽化しました〜〜\(~o~)/

よっしゃ〜 73mm!!!

太くて満足のいく個体ですよん♪

11/9
P74系♂74mm×♀48mmの子。

8/8 初令 LEVIN(ブナ微粒子)
そして今日!エサ交換をしました〜\(^o^)

26g! なかなかいい感じです。
次はLEVIN-G(ブナ粗め)でイキマスよ〜♪

5/20
サイズは、、、73mm! やった〜\(~o~)/

ディンプルがまったくナッシングぅ〜〜〜♪
親もなかったから、遺伝したのかなぁ?

アゴの形状もとってもいいね。
抜群の個体ですよ〜(^_^)v
2/8に24gだった、
P74系♂75mm×♀45mmの子が羽化しました〜(^o^)丿

光沢のある、綺麗な個体ですYO〜♪ ヤッホー〜〜!!!

トレハさ〜ん!羽化したど〜〜〜\(^o^)/

2/29
P74系♂72mm×♀45mmの子。

H19/7/13 初令(800ボトル・レジェンド菌糸)
 〃/9/30 3令(22g1400ボトル・月夜野Eに添加剤)
そのまま引っ張って、羽化までもっていきました〜(^o^)丿
腹はまだ赤い。70mm前半ってとこかなぁ〜?
菌糸ビン2本でも菌糸状態がよければ、
そこそこのサイズは出てきますね。いい感じでしょ!?エヘ

2/21
H19/9/27に28gだった個体。

菌糸の状態がよかったので、引っ張っていました。けど・・・
28g!変わってないじゃ〜〜ん(>_<) また下手こいた〜!
黄色く色付いたので、ここまでか〜〜<(_ _)>

菌糸のエサ交換して、気を取り直して、、、、ふぅ〜(;一_一)
試練の道はつづく。。。キャリー〜〜

2/8
P74系♂75mm×♀45mmの子。

H19/6/28 初令(RTN菌糸)
 〃/9/29 3令(26g。月夜野Eに添加剤入り)

そして今日!交換したところ・・・アリャリャ〜?
24gに減。。。イヤ〜〜ン (>_<)!

月夜野E(無添加)で羽化までもって行きますよ〜♪

H20
2/6
水ゴケをケースに入れて温室で管理します。(23℃)

1ヶ月ぐらいはエサは食べないんだよね〜"^_^"
P74系♂74mm×♀48mmの子。

H19/8/18  初令
 〃 10/25  3令(10g)
H20/1月に羽化しました。

サイズは45mm!
ズッシリして体厚がありますよ〜(^o^)丿Goodです〜♪

11/3
P74系♂75mm×♀45mmの子。

6/29に初令をR○N製の800ccボトル菌糸に投入〜

27g!!

うぉぉぉぉおお〜〜\(~o~)/
きたぞ〜〜きたぞ〜キタゾ〜〜!グゥ〜よ!(^_^)v
P74系♂75mm×♀49mmの子。

7/22に初令をエレメントに入れました。

現在!22g

R○N製の方が結果がいいような・・・
P74系♂72mm×♀45mmの子。

7/13に初令でした。

23g

ちょっと黄色くなってきているので蛹化が早いかも?(^^ゞ

10/2
P74系♂72mm×♀45mmの子供です。

7/18 レジェンド菌糸(初令)

3ヶ月弱で、エサ交換しました。

22g!プリプリした感じでよいですネ〜^^

9/27
キタキタキタ〜〜〜キタぞ〜〜\(~o~)/
もしかしたら〜もしかするぞ〜〜いえ〜い!

6/29初令のP74系幼虫。(♂75mm×♀45mm)

只今!28gです!やったぞ〜デカイ!そして長い!!
良い感じです。ニンニン〜♪

5/23
2/4に27gだった幼虫が羽化しました〜(^o^)丿

アゴの形状は?ふむふむ。
サイズは?ムクムク。

74mmぐらいまで、いきそうだ!よっしゃ〜〜!

トレハさ〜ん!
カッコイイのが羽化しましたよ〜フォ〜〜\(^o^)/

4/25
先月、オアシスへ移した個体!羽化しました〜(^O^)/

ディンプルもなく、いい個体だ!

サイズは、70mm前半ってとこかなぁ?

3/18
なかなかのサイズです。

71mm〜73mmぐらいかな?

人口蛹室(オアシス)へ移します。
1/14に21gだった幼虫が、蛹になってました。
菌糸がとっても固くって、苦労しましたよ〜^_^;

2/18
はい!だいぶ黒く色付いたね。

ちょっと測ってみたら、、、、、あれ??

70mm!ジャスト〜っ!\(◎o◎)/!

意外にデカイじゃん!(嬉しい〜〜〜)
2/11 背中もうまく閉まり、成功です。

小さいけどね。^_^;
プリンカップの容器を2つ組み合わせた簡易ケース?(笑)

小さな個体のオアシスは、いつもこのような感じです。

中がよく見えるので、鑑賞しながら楽しめますよ〜♪
2/10 06/08/15に初令。

6ヶ月の早期羽化直前です。

60mm台!間違いない!(^_^;)
H19
2/4
オオーーッ!キタキタキタキタ〜〜!!!!
27gUP!です。やったね〜キッホー〜〜(^O^)/

去年8/16・・・○ジカル○ネスに1本目。
 〃 11/5・・・ブナ粗め菌糸ビン、2本目。
出たね〜でたね〜デカイぞ〜!ウッヒョ〜\(◎o◎)/!

期待に股間が膨らみます!(胸でしょう?笑^^)
11/9 8/16に初令のエサ交換。

♂23g!(^o^)丿 いえ〜い!

これは、いい感じ〜♪
8/16に初令だった幼虫のエサ交換です。

♂19g。

20gオーバーは欲しかったなぁ(^_^;)
9/3 トレハさん血統のプラチナが羽化しました〜。オオーッ!

75mm〜っ!でっ!、、デッカイッぞ〜!!\(~o~)/

太くて頭幅のある良型です。ニャッ^^。

トレハさ〜ん!出ましたよ〜キャリ〜\(^o^)/
8/16 菌糸ビンに即投入です。

目指せ!78mmUP!〜
今度こそ〜っ!トリャ〜ヽ(^o^)丿

ヤッホーッ!出た〜〜っ!やり〜。

♂75mm♀48mmのペアから、
幼虫11匹、卵1個、出てきました。フ〜。(^_^;)

これで、累代できます。安心〜安心〜。ニャッ!
6/19 暴いてみました〜。

ありゃっ?・・・・・・・。

空振り〜!、、、、0匹。

こういうこともありますね。"^_^"
5/21 マットで埋めて3週間後ぐらいに
割り出します。

この時、霧吹きで十分湿らせておきましょう(^_^)v
ちょうど、1ヶ月経ちました。

このぐらい削っていれば、まず産んでいるでしょうネ!
4/22 ペアリング後、♀のみ産卵セットへ。

転倒防止材、ゼリーを入れます。
4/15 ♂71.5mm♀46mmをペアリング。

仲がよさそうなので、大丈夫でしょう(^_^)v