クレーム情報


ハードディスククラッシュ
またまたハードディスククラッシュ
ディスプレイ
FDドライブ
ハードディスククラッシュ
いいかげんにしてよハードディスククラッシュ
ハードディスククラッシュ


ハードディスクぶっとびその1

わたしのXtでの出来事ですが、ある日突然HDDの音がおかしくなってとうとうWindowsまで起動しなくなって

しょうがないので、フォーマットからやり直そうとしたらそれすら出来なくなってそこでチョン

幸いにも、データのほとんどは救えたので助かりましたが、まったく持ってどうしようもない

しかも、保証期間内でも、出荷時設定すらしてくれない・・・・・データ保証しろって言ってるわけじゃないぞー

駄目なHDDはNEC純正の 1.6GB IDEでした。やっぱね


ハードディスクぶっとびその2

会社での出来事ですが、私が担当して導入したPC9821Xb10(50台)が次々とクラッシュしはじめ

もうすぐ保証が切れるという頃には、すでに6台が交換、このまま保証切れにしたら、修理費が馬鹿にならないと思い

メーカークレームを申し出ると、すんなりOK・・・・・・さては、知っていて、知らないふりをしていたな!

しかも、わたしのHDDの時には頼んでもやってくれなかった、出荷時設定をして渡しますとNECから

うーんますます怪しい・・・・・さらに、こちらで導入したアプリケーションもマスターさえ貸し出してくれれば

インストールして交換しますだって。ずいぶん差をつけてくれるねー

ついでに言うと、さる情報筋によればこの時期のHDDは駄目なのがかなりあるそうで、数回交換してやっと落ち着いた

なんていう話もあります。

駄目なHDDはコナーの850MB IDEとウエスタンデジタルの850MB IDE 96/3頃のは危険だよ


ディスプレイが映らない

PC9821Xb10を50台まとめて買った時の事ですが、電源入れて最初のセットアップをしている段階で、

パチンという音とともに、何も映らなくなったのが2台有りました。1/25ってちょっと歩留まり悪くない?

駄目なディスプレイはPCーKM153R2です。


FDドライブが読み込みしなくなっちゃった

使いはじめて間も無いPC9821Xc13での事ですが、まったくウンもスンも言わなくなってしまいました。

コントロールパネルのシステム情報見ても正常表示で、どうにもならないので、交換してもらいました。

もう1つは、1年ほど使用したPC9821Xb10での事ですが、ルートディレクトリ情報だけ

読み出せるけど、ファイルの中身はぜん全読み出せなくなりました。でも、ちょうど1年

経っているので、有償だそうです。・・・・・うまい具合に壊れるなー

駄目なFDドライブは、1つは不明、もう1つはSONY製でした。・・・・いろいろ使うねー


ハードディスクぶっとびその3

会社での出来事ですが、クレームで交換したPC9821Xb10(50台)のハードディスクがまたおかしい?

クラッシュしたハードディスクは当然交換なのですが、気になったので調査を依頼したところ

クレーム交換したディスクが不良でしたとの事。結局50台また交換・・・・対応するこちらの身にもなってよー

これで、すべてウエスタンデジタルのハードディスクになりました。

駄目なHDDはシーゲート850MB IDE


ハードディスクぶっとびその4

わたしのXtのHDDなんだかWindowsの起動が遅いなー?なんて感じた時には既に遅し

あっという間にクラッシュ・・・・今回はデータを救うこともできず、3日掛けて作ったデータベースもパー

明らかにハードディスクが悪いとわかっているのに、修理費が5・6万円かかるだなんて・・・・・

頭に来たので、だめなディスクをバラバラにしちゃいました。

駄目なHDDはNEC純正の 1.6GB IDE(D3747)でした。いいかげんにしてよ


ハードディスクぶっとびその5

会社のパソコンですが、私が担当して導入したPC9821Xb10(50台)やPC9821Xc13(30台)が相変わらず、

ポツリポツリとクラッシュしています。

ちょっと多すぎませんか?富士通は60台買って1台有ったっきりぜんぜん壊れません。日立のFLORAなんて

百数十台も入っているのに、ぜんぜん壊れないですよ。

いったい製品管理どうやっているの?

駄目なHDDはウエスタンデジタルの850MB IDE とNEC純正の1.3GB IDEです


HOME