MEGATON TAYLOR

Album Covers


“BILLY PRESTON'S「LIVE」EUROPEAN TOUR”
AML-217(SP-8265)

  1. DAY TRIPPER
  2. THE BUS
  3. LET IT BE
  4. LET'S GO GET STONED
  5. BILLY'S BAG
  6. WILL IT GO ROUND IN CIRCLES
  7. OUTA SPACE
  8. HIGHER(VAMP)
  9. GET BACK

これはアナログ盤です。 早くCD化して欲しいですね
73年のストーンズツアーの前座として行われたライヴを収録してあります。
全曲ミック・テイラー参加でバリンバリンに弾き倒しています。
ストーンズの時はレスポール。ビリーの時にはストラトでプレイしています。
一応、区別したかったみたい。    




BILLY PRESTON / DEGITALLY REMASTERD BEST
POCM-1580



From the album“BILLY PRESTON'S「LIVE」EUROPEAN TOUR”???    

11. THAT'S THE WAY GOD PLANED IT(神の掟)
18. LET IT BE



 

ミックはこの2曲をプレイしています。
ビートルズを演奏するストーンズ。
即興とはいえジョージよりセンスいいのは当たり前?
独特のテイラー節を聴かせます。
「神の掟」はアナログ未収録です。
更に「LET IT BE」も別テイク。これはレアなんでしょうねぇ。
但し、アナログ盤の方がテイラーのギターは唸りをあげてバキバキ弾きまくり。
上記のライヴアルバムから収録されてるような事が書いてあるけど
全然2曲とも別物。う〜ん、残ってるんですねぇ。
多分、この後に行われるメインのストーンズの
ライヴも同じようにそのまま収録されてるんだろうなぁって思うとなんだか・・・。
そっちのほうが遙かに聴いてみたいんだけどなぁ。






MICK TAYLOR & R STONES Album




















P