DVD

Jamin' With The Blues Greats
IMAGE ENTERTAINMENT



こっちのが馴染みが深いレーザー版


レーザー時代によく出まわっていた「ブルース・アライヴ」のDVD版です。
最近、リリースされたようです。残念ながら5.1Chとかで収録されてません。
内容もレーザーと同じです。でも、久々に見たらテイラーはやっぱ上手いねぇ。
82年でしょ。だからまだ痩せてるし、明らかに若いしね。格好いいテイラーが
高画質で観れます。あとはアルバート・キングが登場して弾きまくってるけど
フレーズが全部、一緒だな(笑)豪快な力技って感じ。このおっさん、体も190近く
あって凄いでかいんだってね。後のテイラーのレパートリーにもなる
「I Wonder Why」を演奏しています。この時のテイラーの心境ってどんな感じだったのかな?
アルバート・キングはテイラーが影響を凄く受けた人だって言ってたもんね。
バディガイとジュニア・ウェルズも出てます。
最後の全員でのジャムでもテイラーはアルバートやバディの見守る中で最高のソロを披露して
大先輩ブルースギタリストから喝采を浴びます。

※ ウチのDVDプレーヤーはリュージョンフリーなので判らないですがこのディスクは
   日本のデッキでは再生できないかもしれません。でもパッケージにリュージョン表記が
   無いからフリーなのかも知れません。