GET YER YA-YA'S OUT! 1970
The Rolling Stones In Concert

ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト


Jumpin' Jack Flash
Carol
Stray Cat Blues
Love In Vain
Midnight Rambler
Sympathy For The Devil
Live With Me
Little Queenie
Honky Tonk Women
Street Fighting Man


Length: 47 minutes
Label: PGD/ABKCO
Number of Discs: 1
SPAR: AAD
Mono/Stereo: Stereo
Studio/Live: Live


テイラー初参加の69年ツアーの模様を収録したライヴ盤
ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンで主に収録したとされています。
若いストーンズだけど演奏は意外にもゆっくりした(今のストーンズの遅さとはちと違う)
重い感じの演奏とでもいいますか、僕は重厚って感じを昔から持っています。
テイラー的な聴きどころはやっぱ「むなしき愛」「悪魔」あたりかな。
「悪魔」はこの演奏以上のものを同年のブートでも聴いたことないくらい凄いと思う。
キースの超エクセレントなソロの後に弾き始めるテイラーの音聴くとゾクゾクします。
「むなしき愛」はスライドオンリーだけど汽車の音?あんな感じを上手く出してると思うね。
とにかくテイラーはまだツアー参加したばっかだからキースがリードを弾く場合が多かったり
と少し後のキースは刻みテイラーはリードみたいな区分がまだ曖昧な感じ。
元々シャイなテイラーは歳も若かったから遠慮がまだみられるって感じかな。
後年、ライヴ盤なのにかなりの編集をしているという事が判ってきましたがテイラーのギターはそのまんまです。
ボーカルやコーラスなんかをいじっていますし収録場所も色々だったりしてるみたい。




Album Covers のTOPへ