MEGATON TAYLOR

Album Covers


JOHN McVIE'S
JOHN McVIE'S "GOTTA BAND"  1992
With LOLA THOMAS
Warner Bros WB9 26909-2


1.EVIDENCE
2.NOW I KNOW
3.LOST WHAT YOU HAD
4.SHOT DOWN BY LOVE
5.STEP ASIDE
6.YOU LEFT ME LONELY
7.THE BIGGER THE LOVE
8.ALL THAT I WAS GUILTY OF...
9.ONE MORE TIME WITH FEELING
10.THE WAY I DO


赤文字がミックの参加した曲です。
かつてのメイオール学校同窓生とでもいうべきか
ベースプレイヤーのJohn McVieのアルバムに参加です。
結局このおっさんはその後ピーターグリーンなんかとFleetwood Macを
やってたというのがワシの認識なんですが合ってるよね?
メイオールのリユニオンにも参加してたしベースも結構好きなタイプです。
さて、アルバムの方はいきなりギューンと唸るギター音は残念ながらテイラーじゃ無かった(笑)
4曲参加しているんだけど貢献度はまずまずというとこでしょうか。アルバム自体は
ブルージィなのかと思っているとそうでも無くてなんともマクヴィおじさんにしてはお洒落な感じ。
女性ボーカルというと最近じゃカーラオルソンしか聴いてなかったけどこのローラって人もなかなかに
パワフルでいいですよ。ラスト3曲は続けてテイラー参加曲を聴けます。特に10でのソロはなかなか強烈




MICK TAYLOR & R STONES Album



HOME