MEGATON TAYLOR

Album Covers


John Mayall & The Bluesbreakers and Friends
70th Birthday Concert 
VACM-1238    2004/1/28

Disc: 1

1.Grits Ain't Groceries
2.Jacksboro Highway
3.Southside Story
4.Kids Got The Blues
5.Dirty Water
6.Somebody's Acting Like A Child
7.Blues For The Lost Days
8.Walking On Sunset
9.Oh, Pretty Woman
10.No Big Hurry

Disc: 2

1.Please Mr. Lofton
2.Hideaway
3.All Your Love
4.Have You Heard
5.Hoochie Coochie Man
6.I'm Tore Down
7.It Ain't Right
8.California
9.Talk To Your Daughter


インナーに入ってた写真

赤文字がテイラー参加曲。
DVDの方を先に購入してたっぷりと観てしまったので音だけのを買う気がしなくて
遅れ遅れながらやっと購入しましたので紹介です。日本盤買いました。
DVDの方が完全収録で無いのに対してこちらは1曲の漏れもない完璧完全収録です。
やっぱCaliforniaの動く(弾きまくり)テイラー見たかったなぁ。
この曲が一番弾いてるもんなぁ。
オーディオで聞くとテイラーの上手さが際だって聞こえますなぁ。
まあ、でもこのアルバムがクラプトン参加を売り物にしているのは明らかですがこういうのでも
聞いたり見たりしてテイラーが再認識または新たなファンの獲得をしていくと言うのもアリかなと。
Oh, Pretty Womanはいつ聞いても最高だと思うですよ。なんていうかアルバート・キングのトーンなんかより
ずっと粘った音がこの曲には合っているんですよ。ゲイリー・ムーアのはオーバードライヴの音じゃなくて
ディストーションの音で厚みがイマイチなんだけどテイラーのは紛れもないオーバードライヴ・サウンドで
アルバートをトリビュートします。そういえばゲイリー・ムーアのThe Stumbleを最近引っ張り出して聞いたけど
テイラーのそれと良い勝負の出来でした(笑)



MICK TAYLOR & R STONES Album



HOME