MEGATON TAYLOR

Album Covers


HERBIE MANN
LONDON UNDERGROUND 1974
Reproduction CD!! 2000

Wounded Bird Records
The original is Atlantic Record.

1.  BITCH
2.  SOMETHING IN THE AIR
3.  LAYLA
4.  SPIN BALL
5.  MELLOW YELLOW
6.  A WHITER SHADE OF PALE
7.  MEMPHIS SPOON BREAD & DOVER SOLE
8.  PAPER SUN
9.  YOU NEVER GIVE ME YOUR MONEY



赤文字がテイラー参加曲です。

いやぁ、待ちに待ったアルバムがCD化されました。
発売元はWounded Bird Recordsというとこです。
CD化に際してよくあるボーナス曲の収録などは一切ありませんが
テイラーファンには嬉しいリィッシューですね。
あとはアルバート・リーがテイラーと似たような音色で弾いててどちらがどちらか
よくわかんないとこもあります。
これが売れれば「レゲエ」「レゲエ2」もCD化なるか!?
このアルバムが発売された当時はストーンズ在籍時ですね。1.なんかは当然いつも
ライヴでもイントロ弾いてたんでここでもそうですがとても綺麗に弾かれています。
やっぱり興味があるのは3.で、クラプトンフォロワーと言われ続けているテイラーの開き直りとも
言える真っ向コピーにも好感が持てるでしょう(笑)



MICK TAYLOR & R STONES Album



HOME