MEGATON TAYLOR

Album Covers


Miyuki / Mick&I
Invoke SB01    2001



日本語で購入もできます。

1. Can You ?  4:07
2. Bye Joe  3:52
3. Five Years  6:16
4. Amber Blue  5:09
5. Still Waiting  5:36
6. Never Imagine  3:50
7. Over and Beyond  5:31
8. Soho Loft  5:29
9. Too Short  5:06


謎の日本人ピアニスト「カツノミユキ」とミックテイラーがアルバムを作ったと
聞いてから今回はそんなに待たずに登場しました。カーラの時は待ちに待ってしまった・・
で、内容なんだけど、ほぼ全編インストです。Voにテイラーもクレジットされてるけど
そもそも歌は無いと思っていたほうがいいでしょうね。
音はテイラー!!て感じが殆どでファンを裏切っていません。でも全然、普段とは違う音色で
バリバリ弾きまくるところもあり。う〜んかっちょいい!なのだ。
特にOver and Beyondはアグレッシブなギターです。Blind Willie McTellの時に弾くあのフレーズ
を織り交ぜて超かっこいい。アルバム全体の出来も、オイラこういうの普段聴かないけど
すんなり聴けたから耳なじみも悪くないと思うよ。とりあえずは結構お奨めです。

--追記--ウチのBBSの方でちょっと話題になったんだけどもこのアルバムの一部に

プチプチッというアナログノイズが入っている箇所がありまして、これが意図した演出か?
それともプレスなどの際に入ってしまったノイズなのか?疑問だったんですが・・。
ミユキさん本人がBBSで回答してくれました。
以下、引用します。

こんにちは 私がその MIYUKIです。CDお買い上げ有り難うございます。
ところで ノイズうんぬんの話ですが、あれはアナログ・レコード風演出です(NastyMusicさんの指摘どおり)
〔メガティより 注:ミユキさん!Nastyはノイズだって言い切ったんですよ。演出って言ったのは僕です!(笑)〕
耳障りですみませんが、ちょっとした遊びの気持ちだったのです。
だから不良品ではない事をここに 記しておきます。では 今後ともよろしく。

との事ですので、同じようにこのCDを購入してお悩みの方はご安心下さい(笑)




MICK TAYLOR & R STONES Album



HOME