MEGATON TAYLOR

Album Covers

            
 最初、知らないでこのタイトル見た人は「おっ!」と思ったんじゃないでしょうか。
クラプトンとテイラーが!というような競演は残念ながら一切していません。
といって詐欺盤かというとそうでもないんですね。
テイラーがいわゆる前座扱いで同じ舞台には
あがっているんですねぇ。オープニングアクトというやつですね。
で、悲しいかな、このCD作った奴もテイラーの曲が解らなかったみたいでひでえ誤魔化しをして
ちゃんと曲名書いてないでやんの。(仕方ないからちゃんとしたの書き加えてやるわい)
このCDがVOL.1なのには訳があってVOL.2はメインのクラプトンのライヴだけで構成されているのが
出てるんですよ。当時、これ買うのに2枚セットの販売してるとこが多くてね。
俺なんかクラプトンはいいからテイラーだけでいいってんでやっと単品販売してるとこ捜して
1枚だけを買った記憶がある。音はライン録音でなかなかいいですよ。
ただ、所々で音がヨレたり割れたりするとこがあるんでそこを我慢すればまずまずのアイテムかも。
ユーゴッツムーブになってるしぃ、ごっつええ感じやわぁ。

MICK TAYLOR & ERIC CLAPTON / MONTEVIDEO BLUES VOL.1
UNITED RECORDS(UR-005)
ライン録音

LIVE IN CENTENARIO STADIUM-PART1
MONTVIDEO.URUGUAY Oct 2.1990

MICK TAYLOR
5 Tracks in 48min of excellent blues performance with cover versions
of Hendrix's "Red House" and Stones's "You Gotts Move"

ERIC CLAPTON
1.PRETENDING
2.NO ALIBAIS
3.RUNNING ON FAITH
4.I SHOT THE SHERIFF
*******************************************************
テイラーの5曲で収録されてるのは実際はこの5曲。
お婆ちゃん、私がやってんですから上見たってダメですよ。
1.I WONDER WHY
2.LAUNDROMAT BLUES
3.RED HOUSE
4.GOIN' SOUTH
5.YOU GOTTA MOVE