MEGATON TAYLOR

Album Covers


MICK TAYLOR - FEATURING SASHA1996
ALFA ALCB-3147
SAVEBONE MUSIC


1.Turn of The Light
2.Hurt
3.Just Another Heartache
4.Shadow Woman
5.Don't Cry Little Woman
6.Honky Tonk Woman
7.Shattered
8.Happy Man
9.Don't Wait Too Long
10.This Night
11.Someday

もう何も言いたくないですね。ミックテイラーの地味なソロ活動の中でもこれほど露骨に売名行為に利用された
のはないんじゃないでしょうか?
大分、たってからテイラーがインタビューで「あれは俺のアルバムじゃない、名前を貸しただけ」みたいな
事言ってたけどこれが出た当初もやっぱりインタビュー受けてちゃんと宣伝してたくせに。
ミック・テイラーのこの辺りの責任感の無さっていうかだらしなさがイヤなとこですね。
それでいて自分は自分の商品価値を知ってか知らずかあちこちでサインしまくったり・・・。
久々のスタジオ盤って事で当時は驚喜したのを憶えています。その後、発売前になんかテイラー唄ってないらしい
って情報が入ってきて「でもギターは弾いてるんだからさぁ」なんて自分に言い聞かせて、いざ!聴いてみると・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。こ・これは・・・。ひ・酷すぎる。
はっきり言って2〜3回しか聴いてません。
だからあえてこのアルバムはミックテイラー名義にはなっているけどサーシャとかいう野郎のアルバムとしました。
「Honky Tonk Woman」までやっちゃってるよ。トホホ。でもこの曲で弾いてるスライドはなかなかよろしいです。
CDの帯に「日本先行発売」って書いてあるけどその後、海外でも発売されてないみたい。当たり前だね。


ここより2003年7月に加筆。


Shadow Man   Pilot150
Burning Airlines  2003/4/28

Disc1

1.Turn off the light
2.Hurt
3.Just Another Heartache
4.Shadow Woman
5.Don't Cry Little Woman
6.Honky Tonk Woman
7.Shattered
8.Happy Man
9.Don't Wait Too Long
10.This Night
11.Someday (Bonus track)

Disc2

1.Sweet Home Chicago (Live at the 14 Below Club 1/2/95)
2.Coastin' Home (Live at the 14 Below Club 1/2/95)
3.I Wonder Why (Live at the 14 Below Club 1/2/95)
4.You Gotta Move (Live at the 14 Below Club 1/2/95)
5.You Shook Me (Live at the 14 Below Club 1/2/95)
6.Can't Hear you Knockin' (Live at the 14 Below Club 1/2/95)


あの忌まわしいサーシャのアルバムがリニューアルされて帰ってきてしまいました(泣)
それでこんなの買ってる俺もどうなんだろうか?
これは見て判るように新録音は何も含んでいません。ボーナスで収録されていると書かれている
11曲目も日本盤のに最初から入っていますが何か? もうホント最悪。
オマケに付いているディスクはこれまた既発の問題のテイラーさん名義だけどお金は貰ってないよみたいな
アルバムのLive At 14 Belowが丸々入っています。
まあそれはそれとして・・・

実はこのジャケが当初発売予定だとリリース案内されていましたが
実際に発売されたのは上のジャケの物だったのでチャーリーの顔がいけなかったのか?
などと勝手に思っていたのですがどうもこの盤が限定盤で2曲のサーシャとテイラーの
DVDマテリアルを収録しているという噂もあったりします。このチャーリージャケがリリースされたかどうか
知っている人いたら教えて欲しいです。 それならそれで欲しいと思いますがこんな糞を3種類も持っていてもなぁ・・・。
このサーシャからメール来た事があるんですよ。2001年頃に突然。宣伝したいらしくて自分のURL貼ってきてあって
その時は色々見れたんだけど今見たらもう見れなくなっていました(笑)
彼はテイラーのファンで自分のアルバムにテイラーをゲストに呼んで一枚分作ったんだけどその後がいけなかった。
自分の名義でリリースしないで日本限定ながらもテイラー名義でアルバム出しちゃったんだよね。
で、何の因果か何年もたって無事?にUKリリースを果たしましたとさ。




MICK TAYLOR & R STONES Album



HOME