MEGATON TAYLOR

Album Covers


Barry Goldberg - Stoned Again
TEXAS MUSIC GROUP
Antone's Records  TMG-ANT 0058  2002/09/17

1 .Stoned
2 .Tumbling Dice
3 .Jumping Jack Flash
4 .
Ventilator Blues
5 .Heart Of Stone
6 .Parachute Woman
7 .Let It Bleed
8 .
Think I'm Goin' Mad
9 .Good Times Bad Times
10 .Melody
11 .As Tears Go By
12 .Some Girls
13 .I Can't Get No Satisfaction


テイラーは赤文字の2曲参加です。
このアルバムはカーラ・オルソンのプロデュース作品でして
バリー・ゴールドヴァーグ名義のストーンズトリビュートアルバムです。
内容はほぼオールインストでご存じの曲ばかりですが各曲様々なアレンジがされていますし
コテコテのヒット曲満載って感じでなく通好みの曲もあったりしてコアファンにもまあ楽しめますかな。
ジャケも届いてからよく見て判ったんだけどベガーズの最初のジャケを模してるんですね。
なぜか下がめくれた風になっていて文字が全部見えないようになっています(笑)
裏ジャケではこれが燃えている写真です。
で、と、肝心のテイラーの参加曲ですがストーンズ時代に唯一クレジットを頂戴致しました
Ventilator Bluesでメインストリートしています。ド派手に聞こえる訳では無いけどもスライドが
いなたい雰囲気を醸し出していますなぁ。ストーンズ81年ツアーでもお馴染みのアーニー・ワッツが参加しています
これがまたいい感じにテイラーのギターと絡みあいます。
Think I'm Goin' Madもアーニー・ワッツが参加しています。テイラーとの絡み具合はこっちのが上か(笑)





HOME