虹の橋

天国のちょっと手前に虹の橋という場所があります。

誰かと一緒に生きてきた子達は、亡くなると虹の橋に行くのです。
私たちの特別の友達は、その広い草原や丘を皆で一緒に走り回ったり
遊んだりして過ごすのです。
たくさんの食べ物と新鮮な水、キラキラの太陽のしたで、
とても気持ち良く過ごします。

病気で亡くなった子も、年老いて亡くなった子も、若くて元気な姿に戻っています。
傷つき、疲れていた子も、
そう、大切な思い出の中のあの子達のように、
力強くしなやかな体に戻っているのです。

彼らは幸せで満ち足りています。たったひとつの小さな事を除いて。
それは大切に思ってくれた あの人 を恋しく思う気持ちです。

彼らは走り回り、楽しく遊んで過ごしています。
でも、その日が来ると、突然立ち止まり、遠くの一点を見つめます。
その子の輝く瞳がそこに集中し、体が喜びに震えます。
そして遊んでいた仲間達から離れ、走り出すのです。
緑の草原を駆け抜け、飛ぶように早く、もっと早く、もっと早く

あの子の目があなたを捕らえ、ついに再会の日がやってくるのです。
もう二度と離れることのない喜びに抱き合うことができるのです。
あの子の喜びのキスが顔中に降り注ぎ、あなたは愛しい頭を撫でたり
抱きしめることができるのです。
そして、片時も忘れることのなかったあの信頼のまなざしで、
もう一度見つめられるのです。

そして、一緒に天国への虹の橋を渡るのです。

(作者不詳)






BGM 私を泣かせて下さい