どのアニメも自分ではお気に入りなんですが、客観的に反響があったもの、好評価をいただけたものを★で示しました。

高性能のパソコンをご使用の方は 画面でご覧下さい。*ペンティアムV・アスロン・G4Mac以上推奨です。

 
           
  ハッピーバレンタイン 2002.2.14
ラブコメです。 ★★
インプラント 2002.4.12
うちの紀州犬ポコを登場させてます。
 
           
           
 

曇りの日 2001.9.4
写真を使った実験作です。髪を切ると気分転換になりますね。
★★

37歳のカルテ 2001.11.10
アニメのビデオを見て、モーションを研究し、子供の頃の夢を2つばかりかなえてみました。  ★★

 
     
   
           
 

ナイーブ 2001.6.19
窪塚くんはわりと特徴のある顔立ちなので、似顔絵は簡単だろうと思ったけどそうでもなかったです。 ★

U太   2001.7.3
みどりちゃんの続編です。4ヶ月前に家にポコが来たので、犬を観察できる機会が増えました。前作に較べると、犬キャラの描き込みにその成果が表れているかと思います。 ★

 
     
   
           
 

きのこ  2001.5.25
テレビでこの事件(って程でもないですか)を知ったときは驚きましたね。おもろっ、って思いました。似顔絵の完成度がイマイチです。  ★

ハイキング2  2001.5.29
ハイキングの続編です。まだまだ続きますが、この次がいつ出来上がるか分かりません。  ★★

 
     
   
           
 

節分の思い出  2001. 2.14
節分に必らず一般的な行事にほとんど関わりなく生きていますが、遠い昔彼女がいた当時はイベント好きな彼女にひきずられていろいろこなしておりました。  ★★

スパーク  2001.3.28
桜の花の香りには気分を高揚させる成分が含まれているらしいです。桜色も同様の視覚刺激があるようです。作品中のセリフは家族の居ない隙に録音しました。  ★★
 
 
 
   
           
  みどりちゃん  2001. 1.11
ポケットPostPetのCMに出てる柴犬がかわいかったので、あの犬に捧げる作品です。   ★
淳ちゃん  2001. 1.17
さんまのからくりTVに出てるシロウトの方なんですが、なんともクセのありすぎる存在感で登場第一回目から好きになりました。  ★
 
 
 
   
   

 

     
 

ひるね  2000.12.14
こういう経験は子供の頃にけっこうあるのかもしれません。私はけっこう大人になってからもやりましたが。

うさぎ  2000.12.27
これはただうさぎが人参食べるというだけのアニメです。クリックするとうさぎにはない習性の行動をします。ループアニメにする便宜上そのほうがよかったからです。
 
 
 
   
           
  レッツゴー三匹  2000.12. 2
もさもさと会食する場面を描きたかったです。キャラクターのモデルは登山部のメンバーです。実際の登山部も登山の計画を立てるときもさもさ会食しながらだったりします。
クリスマス  2000.12. 9
クリスマスが自分とは無縁の行事となって久しいです。メガネの男は私ですが祝福している方が実際の自分に近いです。本当に。  ★
 
 
 
   
           
  ハイキング  2000.10.
動物キャラがただ歩いてゆくというような環境アニメみたいなものができないかなあと思いましたが、作っているうちに少しだけストーリーを付随させてみました。   

無形文化財  2000.11.26
脳天唐竹割と地獄突きの応酬。もう二度と見ることの叶わなくなったあの場面を心の中で反芻しつつブッチャーと馬場をクリックしてください。絶妙な間が蘇るでしょうか?  ★