2003.10.25(土)
「ギネス凧揚げ」
 『浜北市制施行40周年』と『NEW!!わかふじ国体開催』を記念して、浜北市の凧揚げチームが世界一の大きな凧揚げに挑戦した。今日はとても穏やかで過ごしやすい天気であったが、凧を揚げるには少し風が弱かったような気がした。
 それでも、凧は空高くとはいかなかったが、多くの人たちによって浮き上がり、見事に成功した。
 この日の夕方のNHKニュース・全国版でこの話題が伝えられ、この現場にいたことを少し誇りに思う。
 このようなチャレンジが、今回だけでなく何年かに一度は行ってもらいたい。
 ※この日、タレントの『ラッキー池田』さんも会場に訪れていた。

Diary