2004.11.06(土)
『いま、会いにゆきます』市川卓司著
 10月30日から映画が公開となった『いま、会いにゆきます』の原作を読みました。
 前々から読みたいと思っていましたが、1冊1,500円もの大金を支払うことに疑問を抱いていたため、なかなか購入まで踏み込めませんでしたが、今回の映画公開にあわせて思い切って購入しました。
 実際にありえないストーリーではあるけれども、登場人物のイメージ、一つひとつの描写も上手も想像できました。
 一度、映画版を見に行きたいと思います。主人公の澪に竹内結子さんはいい感じだと思うが、病弱の巧役に中村獅童さんはどうもイメージ的に合わない気がするのですが・・・。

Diary